ブログネタ
日本映画3 に参加中!
ラストよりオープニング38分が凄い!
ain4.gif 


人気漫画の映画化。

監督は,「鮫肌男と桃尻女」の石井克人。


運び屋(スマグラー)として働く羽目になった青年。
ある日,受け取った荷物,それは・・・


逆転が唐突。

ラストシーンに違和感。

満身創痍なのに普通に歩き去るなんて!


想定内だった解決でちょっと拍子抜け。


砧のモノローグが少ない。葛藤も薄い。

自堕落だった青年が,
壮絶な痛みを経て
「生きるとは今を諦めないこと」に気付く縦軸が弱い。

が,しかし,
砧の脇を締める
個性的すぎるキャラクター主導のおかげで,
見た目の満足度は高い。


コピー文句のラスト38分より,
オープニング38分のほうが衝撃的で面白かった。

「カイジ」ぽい幕開けにあれ?
と思ったのは束の間。


アクションシーン抜群!

スローモーションなのにスピーディ!

背骨VS内臓の激しさがスゴい。

 終盤のマシンガン避けは行き過ぎだが。

ブルース・リー真っ青のヌンチャク使いの背骨。

演じるのは安藤政信。

研ぎすまされた肉体による躍動が素晴らしい。


それ以上に河島が強烈!

嬉々と拷問に励む姿の気持ち悪いこと!

狂犬そのもの!

高嶋政宏の怪演がハンパ無い。


この二人の存在感に,
永瀬正敏の渋い頼もしさと,
満島ひかりのツンツンしたキレ味が,
スパイスとなって映画を締めていた。


キライだけど心に引っかかるハードボイルド。

まるで「オールドボーイ」のよう。



監督:石井克人

出演:妻夫木聡,
   我修院達也,
   永瀬正敏,
   松雪泰子,
   安藤政信,
   テイ龍進,阿部力,
   満島ひかり,
   高嶋政宏,
   小日向文世 ほか

上映時間:114分





B006VJYQ4Kスマグラー おまえの未来を運べ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-04-27

by G-Tools



B005MVXRUWスマグラー おまえの未来を運べ オリジナル・サウンドトラック
サントラ
Melodypunchrecords 2011-10-19

by G-Tools

B005EPHR34愛をくらえ(通常盤)
Superfly
ワーナーミュージック・ジャパン 2011-10-12

by G-Tools



4063107795新装版 スマグラー (アフタヌーンKC)
真鍋 昌平
講談社 2011-09-23

by G-Tools