ブログネタ
邦画鑑賞レビュー に参加中!
ラストが良い! それだけで満足。
ain4.gif 


松本人志監督の3作目。

松ちゃんは出演せず監督に専念。


鞘しか持たない侍,野見勘十郎が悲しみに沈む若君に笑顔を取り戻す試練に挑むお話。
・30日間で笑わせる事が出来たら無罪放免。
・できなければ切腹。

>どや侍ではない。


笑い披露の仕掛けが次第に大掛かりになるのが嘘臭い。
無駄に仰々しくて笑えない。

人拓とカステラ程度の中規模で留めてほしかった。

しつこくて,あざとくて,押し付けがましい。

ドラマ性が薄い。

勘十郎は状況に流されるままやし,
笑わない若君にイライラするし,
結末も予想通り。


などの不満が溜まっていたせいで,
涙腺はゆるまなかったが,
ラストのメッセージは良かった!

必死こいて立ち向かう凛々しさと,親子の絆が響いた。

納得した。


たえちゃんの未来に幸あれ!


家庭的になった松ちゃんの目線が好印象。


悲しみと希望を伝える親子を演じるのが,
普通のオッサンと,
うますぎない子役なのが良い。

親近感があって共感できた。


捕まるまでの過程が面白かったから,
『逃げ足早くて致命傷に至らない』
十三人の刺客パロディにすれば良かったような気がするも,
「大日本人」
「しんぼる」
より今作のほうが正直,好き。



監督:松本人志

出演:野見隆明,
   熊田聖亜,
   柄本時生,
   板尾創路,
   りょう,ROLLY,腹筋善之介,
   伊武雅刀,國村隼 ほか

上映時間:103分



B005OPNVOIさや侍 [Blu-ray]
よしもとアール・アンド・シー 2011-11-05

by G-Tools

B005OPO12Yさや侍 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2011-11-05

by G-Tools



B00542V3LO野見隆明のスーパースターになる方法 [DVD]
オデッサ・エンタテインメント 2011-08-25

by G-Tools

B0000A123Y働くおっさん人形 [DVD]
R and C Ltd. 2003-08-06

by G-Tools

B000RJLJGI働くおっさん劇場 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2007-07-14

by G-Tools





ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ