ブログネタ
邦画鑑賞レビュー に参加中!
「奇跡」という名の「日常」
ain5.gif 


「誰も知らない」の是枝裕和監督の新作。

『九州新幹線の一番列車がすれ違う瞬間を目撃すれば奇跡が起きる』
この噂を耳にした兄弟がある計画を思いつく。

主演は関西の宝,まえだまえだ。


「脇の大人を名優で固めすぎ!」
のツッコミはさておき,
図書室と保健室の先生が好きだー!
 ( 中村ゆり ,パンフに載せろよ!)

阿部ちゃん先生がおもろい。
オダギリジョー好演。
橋爪功さんがめっちゃ良い味!

恵美ちゃん可愛い,というかキレイ!
透明感もあって存在感がある!
なんと樹木希林さんの孫!つまりモックンの娘さん!


実際にも兄弟である航基くん,旺志郎くんが素晴らしい!

身に沁み付いている自然な笑いが人間味を形成し,
好奇心と天真爛漫に動く姿は文句なしに微笑ましい。

ずっと見ていたいと思える存在感。


灰にぼやき,未来にタメ息の兄,航一と,
のほほんと日々をエンジョイしている弟,龍之介。

まえだまえだが演じる兄弟を筆頭に,
登場する子供たちみんなキラキラ輝いていた。

実在の人間として画面に焼き付いていた。

映っていない時間も様子が想像できる。


子供らしい自然体の活気と,純粋な心の描写が巧い。

発散する「無垢」の数々に泣ける。


心配だけども干渉しすぎない大人と子供の距離感も良かった。


そして,悪い人が皆無な点が大好き。


「歩いても歩いても」のように何気ない日常を
優しい目線で積み上げた先に冒険へと出発。


 体温計の偽証やった事あるわぁ。
 こすりすぎて高温になってもうてバレた。w


老夫婦宅に泊めてもらえた夜のシーンが好き。


人との繋がり,日々の日常こそが奇跡だと実感し,
自分以外を思った時に成長がやってくる。

その姿が凛々しい。


思い返すと
笑顔と優しい気持ちで満たされるジュブナイルシネマの名作!


子供時代は期間限定である切なさと,
日々なにかに気付いて成長している頼もしさから,
『子供は見守るべき存在』だと
メッセージがましくなく自然に伝わった。





6月12日,大阪ステーションシティシネマにて,舞台挨拶付き上映!

登壇者は,まえだまえだと是枝裕和監督。

しっかり者の前田航基くん,
天然の面白さ抜群の旺志郎くん。

二人をずっと見ていたい気持ち分かりますよ監督!

約10分間の楽しいトークでした。



監督:是枝裕和

出演:前田航基,前田旺志郎,
   内田伽羅,
   林凌雅,永吉星之介,
   橋本環奈,磯邊蓮登,
   長澤まさみ,中村ゆり,
   夏川結衣,阿部寛,
   オダギリジョー,大塚寧々,
   樹木希林,橋爪功 ほか

上映時間:128分



B005FO0BN2奇跡 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-11-09

by G-Tools

B005A2A46I奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD]
バンダイビジュアル 2011-11-09

by G-Tools

B005FO0BNW奇跡【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル 2011-11-09

by G-Tools



B004TD53AG奇跡
くるり
ビクターエンタテインメント 2011-06-01

by G-Tools



4163301402奇跡
中村 航 是枝 裕和
文藝春秋 2011-04-27

by G-Tools



しんかんせん「つばめ」と九州スーパートレイン大集合!  [DVD]
しんかんせん「つばめ」と九州スーパートレイン大集合!  [DVD]
バンダイビジュアル 2011-04-07
売り上げランキング : 38427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
九州新幹線・さくら走る! [DVD]
JR九州新幹線 つばめと共に −全線開通への軌跡− [DVD]
たのしいでんしゃ 新幹線大集合 [ビコム キッズシリーズ] [DVD]
九州鉃道紀行 JR九州と水戸岡鋭治の世界 [Blu-ray]
日本列島列車大行進2011 [DVD]



B0045Q9JCK明石屋軽羹10枚
(名)明石屋菓子店

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ