ブログネタ
三陸沖の地震、大丈夫でしたか? に参加中!
各種関連情報まとめ 


3月11日,大きな地震が起きてしまいました。


一夜明けて判明してきた被害の様子に溜め息。

余震と津波も続いており心配が募ります。


大阪は幸い大丈夫でしたが,
車椅子の身でなおかつ金銭的余裕が無いと,
こういう時,ものすごく不安に陥る。


迅速な行動が難しい被災地の弱者の方に救いの手を!


あと,情報を得ることが出来ない人に,
スマートフォンなどを持つ方は周りにも共有を!


阪神大震災当時は普及し始めだったインターネットを今は最大限に活用できる。

助け合いの輪が日本中で広がりますように。


被災地の皆様へ,心よりお見舞い申し上げます。

不安が一日でもはやく収束するよう祈っています。


 まだ続く余震と津波に,今後も十二分にお気をつけください。




騒ぎ立てず冷静に報道しているNHKが安心。
動画中継もあり。

NHK


災害用伝言ダイヤル,伝言板など

災害時の障害者に対する支援方法まとめ


日本赤十字社


AKB48プロジェクト義援金



ツイッターの情報まとめサイト
SAVE JAPAN

ツイッター公式タグ


 現地の安否情報や,救援情報などございましたら
 拡散いたしますので,ご連絡下さい。
 アカウントは,gambav




地震についての追記