ブログネタ
映画鑑賞日記2 に参加中!
この映画自体が詐欺みたいなもん。 
ain2 


2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」を,
「善き人のためのソナタ」
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督がリメイク。


 アメリカ人の男が謎の美女と知り合って,
 大きな陰謀に巻き込まれてゆくラブサスペンス。


真相と展開は,オリジナル版と同じだけども,
エンディングはこちらの方が粋で良かった。

とはいえ,中身は軽くてかったるくてユルい・・・

警察がアホすぎる。

学校教師のデータだけで信じるなよ!


あと,ルーファス・シーウェルさんの扱いが・・・


アクション女優の魅力を封印されてアンジーが可哀想だった。

もうひとつ捻って実は彼女が・・・なら面白かったのに。

この役はアンジーじゃなくてもいいような・・・。


真相に
「まあロマンチック♪」と頬を赤らめるか,
フンッと鼻を鳴らすか。

意見は分かれるやろなぁ。


「恋」と「ベネチア」は人を正気でいられなくするってか。

ふんっ


美男美女の看板で客寄せして,
時間の無駄を見せられるなんて,まるで「詐欺」だ。


ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが初共演!!

の経歴を残しただけ。


しょぼくて退屈だった・・・。


これに比べたら同じような中身の
トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演の
「ナイト&デイ」の方がよっぽど楽しい。


まぁ今作は,
ジョニー・デップによる
ジャック・スパロウのセルフパロディとして見れば面白いが。



原題:The Tourist

監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク

出演:ジョニー・デップ,
   アンジェリーナ・ジョリー,
   ポール・ベタニー,
   ティモシー・ダルトン 他

上映時間:103分


公式サイト



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ









B004FGLVSAツーリスト [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-07-27

by G-Tools

B00512T7JWツーリスト [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-07-27

by G-Tools



B004E8LDDMジェームズ・ニュートン・ハワード/オリジナル・サウンドトラック 『ツーリスト』
(サントラ)
ジェネオン・ユニバーサル 2011-03-09

by G-Tools



★ オリジナル
・程よいエロとミステリアスと疾走感。
フランスらしい雰囲気に満ちた作品で面白い。
だが終盤に急降下・・・。
警察がアホ。
男優に魅力が無さすぎたのが敗因。
パッとしない・・・。
真相は想像通り。

B001NYI7WUアントニー・ジマー [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2009-03-12

by G-Tools