ブログネタ
ザ・タウン に参加中!
犯罪を甘く描いたらダメだ! 
ain3.gif 


俳優ベン・アフレックの監督第2作。


犯罪が日常茶飯事の街に生まれ育ち,そこから抜け出せずに強盗団を結成して暴れる日々。
そんなある日,ダグはひとりの女性と出会う。
やがて恋に落ちて,荒んだ心が変わってゆく。


ゆるいオープニングがいまいち。

そこから乗り切れない。

人質と恋をするなんて・・・

まず,支店長を女性にした時点であざとい。

ナンパどうでもいい!

緊張感が無くて退屈・・・。

中盤を過ぎた頃,
思い出したようにクライムアクションに突入。

狭い路地を駆け抜けるカーチェイスと,
終盤の銃撃戦は見どころ。


今作が遺作となった名脇役のピート・ポスルウェイトが,
花屋の元締めを不気味な存在感で画面を締めていた。


ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーも良かった。ワルが似合う。


それくらいかな・・・うん。


いまいち。

それに尽きる。


・犯罪多発地域には見えない。
・仲間との絆が見えない
・街から抜け出したい葛藤が見えない。

「自由になりたいのに仲間が邪魔なんだよ〜,どうしようか。
俺,ハンサムだし,どこに行ってもモテるぜ!」

なんて印象の主人公ダグに共感できず最後まで応援できなかった。

父親と同じ道を歩んでしまった足掻きが弱過ぎる。

ワルの自覚が足りない。

それに,ラストが安直で拍子抜け。


犯罪者も根は良いヤツだから許せってか?

そんなアホな!


第一,
美味しい役を
監督のベン・アフレック自身が演じているのが気に喰わん!w


父親を主役にして息子との軋轢を描くか,
市民と犯罪者を織り交ぜて,
クラッシュ」形式の群像劇にしてほしかったなぁ。



原題:The Town

監督:ベン・アフレック

出演:ベン・アフレック,
   ジェレミー・レナー,
   レベッカ・ホール,
   ジョン・ハム,
   ピート・ポスルスウェイト,
   クリス・クーパー 他

上映時間:124分







B00495XUZYザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-07-20

by G-Tools



B003YJ8FSSOst: the Town
Various Artists
Silva America 2010-09-14

by G-Tools



4863329156強盗こそ、われらが宿命(さだめ)〈上〉 (ヴィレッジブックス)
チャック ホーガン Chuck Hogan
ヴィレッジブックス 2007-09

by G-Tools

4789731650強盗こそ、われらが宿命(さだめ)〈下〉 (ヴィレッジブックス)
チャック ホーガン Chuck Hogan
ヴィレッジブックス 2007-09

by G-Tools



B002W71T4Kゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-12-16

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ