ブログネタ
映画鑑賞日記2 に参加中!
類は友を呼ぶ。 
ain3.gif


 久しぶりの試写会にて。(20日,なんばパークスシネマ)



アメリカのラジオ番組で人気となった後にテレビ番組が作られ,
その後,コミックにまでなった作品で,ファンが大勢いるそう。

主人公の助手は,ブルース・リーが演じて出世作となる。

 「キル・ビル」の殺し屋たちは今作のオマージュ。


今回の映画版の監督には,
「僕らのミライへ逆回転」「エターナル・サンシャイン」
など小品の秀作が多いミシェル・ゴンドリー。

主演はコメディアンのセス・ローゲン。

助手の役に「頭文字D」のジェイ・チョウ。

共演に「イングロリアス・バスターズ」
ランダ大佐が記憶に新しいクリストフ・ヴァルツ。



オリジナルを知らず思い入れゼロで鑑賞。


 昼は新聞社の社長。
 夜は相棒と共に犯罪者と戦う正義の味方。




情けない男を応援させてきたミシェル・ゴンドリー監督の,
今までの作品に通じるテーマが今回も見られた。

が,しかし,今作の場合は,
見せかけばっかり飾り立てて,
行動に主体性なく,行き当たりばったりの
ブリット&カトーの主役コンビをまったく応援できず!!

似たもの同士の二人やけど,
特に主人公のブリットが鬱陶しい!

ええ歳して,
父親の影に反抗して卑屈になった男。

見た目おっさんでも,中身は子供のまま。(悪い意味で)

バカでドジで心が狭い・・・。

殺しの依頼が届いた時に,
「殺したったらええねん」と。w


悪人を装って悪人に近付いて成敗するグリーン・ホーネット活動は,
正義感に目覚めた訳じゃなくて,
新しい遊びを見つけた感覚でしょう。


首を戻しても,父親は浮かばれないよきっと・・・


演じたセス・ローゲンが地味。。

魅力が薄い。

笑えないし。。

シリーズ化への布石があったけど,
作るんなら次は主役を変更してください。


パッと見ヤット(ガンバの遠藤)似のカトーは,
開発費どこから出とんねん!
とツッコミつつ,
文?武両道のキャラクターが,
ジェイ・チョウのハンサムな風貌と合っていて印象に残った。

周りがスローに見えて危機的状況を回避する
得意技「スローダウン」の表現が素晴らしかった。

カッコいい!


彼と,
子供的な発想をそのまま具現化したような
装備満載の愛車「ブラック・ビューティー」と,
キャメロン・ディアスが美味しいとこ取り。


3Dによって,悪事がしょぼく見えた。

そこから,「悪人は迷惑な小物でしかない」事が浮かび上がって,
小物と小物の大迷惑な縄張り争いに溜め息をつかせる。

とはいえ,3Dの表現は・・・たいしたことなかった。

2Dでええやん・・・。


終盤の滅茶苦茶で,
しっちゃかめっちゃかなアクションが馬鹿馬鹿しくて痛快。


典型的なアホアメリカン映画。


アクションは楽しいのに,
繋ぎのドラマは無駄話でしかなくて退屈。

20分ほどカットすればコンパクトになって最高になったかも。。



 舞台挨拶に,ますだおかだの小さい方が来ました。

  今作のしょぼをさを象徴している。w



原題:THE GREEN HORNET

監督:ミシェル・ゴンドリー

出演:セス・ローゲン,
   ジェイ・チョウ,
   キャメロン・ディアス,
   クリストフ・ヴァルツ,
   デヴィッド・ハーバー,
   エドワード・ジェームズ・オルモス,
   トム・ウィルキンソン 他

上映時間:119分




B004S68IZ6グリーン・ホーネット [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-08

by G-Tools

B004S68IZGグリーン・ホーネット ジェイ・チョウBOX [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-08

by G-Tools

B004S68IZQグリーン・ホーネット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-08

by G-Tools

B004S68IYWグリーン・ホーネット IN 3D [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-08

by G-Tools



B0048065N4The Green Hornet: +Bonus Material
Billy May
Harkit 2010-11-22

by G-Tools



B0000CCNGAブルース・リー IN グリーン・ホーネット [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ 2003-11-27

by G-Tools