ブログネタ
ベスト・キッド に参加中!
立ち向かう勇気がパワーになる!
ain4.gif 


 7月13日 試写会にて


空手を通して成長していく少年と師匠の道を描いた
1984年の名作映画「ベスト・キッド」のリメイク!!!

 ミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)&ダニエル(ラルフ・マッチオ),懐かしい〜!


母親と共に,アメリカから中国に引っ越して来た11歳のドレが,
カンフーの達人に出会った。


少年を演じるのはジェイデン・スミス。>ウィル・スミスの息子

師匠の役はジャッキー・チェン。


憧れの少女メイちゃん可愛い。秋田犬顔。

リー先生,酷い!憎たらしい!

 自分が出来なかった事を生徒に叩きこむ歪んだスパルタ。


ハン先生の車は「グラン・トリノ」かと思いきや,
ストリートファイターのボーナスステージだった。(ちゃうちゃう


ボーイ・ミーツ・ガールで,
強くなりたい素直な思いを持ち,
たまに亀田パパに変貌する師匠の特訓を経て,
明鏡止水を理解し,強さを身につけるドレ君。

恐怖に萎縮する心から逃げず,乗り越えるべき相手と対峙。

克服するクライマックスに興奮!!


様々な経験を積んで,
次第に逞しくなっていく様子を,
繊細に丁寧に表現したジェイデン・スミス君が素晴らしい!

可愛いしカッコいい。

決めポーズが様になっている。

表情が良い。
無垢な瞳で泣かしよる。

コメディセンスもあるし,リズム感なんて天性を感じる。

 この子は父(ウィル・スミス)を越えるよ絶対に!!!


ジャッキー・チェンも良かった。

過去に悲しみ抱える寡黙な強いおじさんを,
哀愁と頼もしさ全開で体現。


二人ともハマり役!!


「ベンジャミン・バトン」のタラジ・P・ヘンソン演じる母親も良い。

包容力と活力に溢れ,
存在するだけで面白味があって笑顔になる。


お金のかかった中国ロケも見応え。

万里の長城,紫禁城!

 そんな所でトレーニングせんでもええやん!w


脇道が多くて,ちょっと長い。

まだ,師弟の絆には至っていない。

疑似父子の手前。


など,詰めの甘い部分はあるけれど,
ジャッキー・チェンの安心ブランドと,
ヘイデン君の達者ぶり,
心に響く台詞,
カッコいいアクション,
絶妙に配分された感動と興奮ポイントのおかげで,
印象に残る場面が多く,
オリジナルに負けない新鮮味もあって,かなり面白かった。

長さも気にならなかった。


オリジナルのように三部作のシリーズ化を希望!!!


 さいごに,一句
「躍動で 怖さを払い タフになれ」



原題:The Karate Kid

監督:ハラルド・ズワルト

出演:ジェイデン・スミス,
   ジャッキー・チェン,
   タラジ・P・ヘンソン 他

上映時間:139分


公式サイト



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ










B0047GMIR6ベスト・キッド [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-01-12

by G-Tools

B003GXFUKIベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-01-12

by G-Tools



B003TQQVDMネヴァー・セイ・ネヴァーfeat.ジェイデン・スミス/サムバディー・トゥ・ラヴfeat.アッシャー
ジャスティン・ビーバー ジェイデン・スミス アッシャー
ユニバーサルインターナショナル 2010-08-18

by G-Tools

 ♪ サントラをダウンロード
The


B003JOY5LEベスト・キッド [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28

by G-Tools

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28
売り上げランキング : 762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ベスト・キッド2 [DVD]
ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]
ベスト・キッド4 [DVD]
ロンドンハーツ 2 [DVD]
ロンドンハーツ 3 [DVD]