ブログネタ
アンジェリーナ・ジョリー に参加中!
アンジー姐さんカッコよすぎます!
ain4.gif 


 塩を作る女性のお話。

ではなく、
二重スパイ容疑をうけたCIAのイヴリン・ソルトが潔白を証明するため真相を追うサスペンスアクション。

主演はアンジェリーナ・ジョリー。


 夫のブラッド・ピットがカメオ出演する予定だったのに子育てに忙しく断念したそうな。。


即席バズーカ!

勝手にヒッチハイク!

スタンガン運転!

 蜘蛛男が可哀想。。

悪の巣窟大掃除!


先回りして阻止していたとしても、あとから思い返せば、そんな大掛かりな事せんでもええんとちゃうんと思ってしまうし、

・オルロフが乗るエレベーターの中も外もちゃんと警備しとけよ。
・むち打ち大丈夫?
・黒髪にしただけやん。
・顔の偽装が微妙。。どうせなら男に化けた方が。。
・上司は見た目,優しそうな人に配役しようね・・・。すぐ怪しいと気付くから・・・。

などなど細かいツッコミも。


事件の真相はどんでん返しという程ではなく予想通り、深みは無かった。


それでも、
アンジェリーナ・ジョリーの鮮やかな身のこなし、
いちいち様になるアクションは、上記の不満をみごとに蹴り飛ばしてくれるものでその点おおいに満足!


作り物感が前に出ていた「トゥームレイダー」「ウォンテッド」とは違って今回は生身の躍動の連続で迫力があった。

文句なしにカッコいい!

夏に相応しい痛快活劇。


ほぼ全編アクションの今作はイブリン・ソルトの紹介編。

まだ謎は残る。

今後シリーズ化されるのかな。
三部作くらいで彼女の活躍と葛藤を見せてほしい!



今作はもともとトム・クルーズ主演の予定が頓挫し主役を交代して再始動したものだそう。

トムならまた俺様ヒーローものになっていたからこの交代は大正解!

アクション俳優は何人も名前を挙げられるのに女優ではアンジェリーナ・ジョリーくらしいか思い浮かばない。

アンジー姐さん凄い。

これからも突っ走って下さい!


 さいごに一句
「降り掛かる 災難この手で 薙ぎ払う」



原題:Salt

監督:フィリップ・ノイス

出演:アンジェリーナ・ジョリー、
   キウェテル・イジョフォー、 
   リーヴ・シュライバー ほか

上映時間:100分






B0043GXAWWソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-11-24

by G-Tools

B0043RTAFCソルト Amazon限定スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-11-24

by G-Tools

B003CN5W14ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2010-11-24

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ