ブログネタ
インセプション に参加中!
なんという事でしょう。
 面白すぎます!
ain5.gif 


「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督最新作。

 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が競演!!


主人公は,人の夢(潜在意識)に入って<アイデア>を盗む企業スパイ。

彼が挑む最後にして最も危険なミッションを描く。


覚醒の合図はピアフ!>マリオン・コティヤール繋がり

サイトー,どんだけ金持ちやねん!


パリ大爆破の練習を経て,
いざ本番の潜入&脱出アクションは,
上も下もてんやわんや,カタルシスだらけ,鳥肌の連続!

無重力バトル,しびれた!

ミッションコンプリート,そして始まり(Inception)。

終盤が劇的。

その後,感動。

見せ過ぎない粋な締め方が最高。


エンドクレジットを最後まで観ましょう。
ピアフの歌で覚醒させてくれます。

 巧いにもほどがあって腹立つ!w


IMAXで鑑賞。

音響がスゴい!

ハンス・ジマーの音楽に興奮。
 彼のベストパフォーマンスちゃうかな。

映像の迫力がもの凄い!

CGも使ってはいるものの,ベースは本物,実写。

だから,めっちゃリアル!
すべてのアクションシーンが圧巻。

スケール感が半端ない!

 お近くにIMAX上映劇場がある方はぜひ!!!


映像が面白い。
ストーリーが面白い。
アイデアが面白い。

予測出来ない展開で進行する独創性ある物語は,
重厚で斬新で緊張感いっぱいで,
とにかく見事。

思い出しても興奮する。

 こんなの初めて〜w

観た事の無い場面の連続で,
これは「マトリックス」の衝撃以来!!


シャッターアイランドから,一皮むけた(失礼),
ディカプリオの心理描写も良かった。

孤独と頼もしさを伝え,映画を引っ張っていた。


夢をコントロールできちゃえば,天地想像やりたい放題。
そりゃ夢の中毒になるわなぁ。

不確かと世知辛さに満ちた現実世界に嫌気さしちゃうよな。
奥さんの気持ち分かる。

 僕だってバリアフリーな夢に埋没したい。

救おうとしたコブ(ディカプリオ),その言い方はアカンわ。。


ってゆうか,あんたら単純なバカ夫婦かよ!


とツッコミつつも,
コブが至らなさを自覚した贖罪と,その先の光には素直に感動。


夫婦,家族,父子(これは疑似やけど),
様々な愛の物語が絡み合い,
世界観に深みをもたらしている。


ラストは現実だと思いたい。
トーテム揺れてたし。
あと,マイケル・ケインは夢には出てこなかったから。


サイトー役の渡辺謙さん,
ハリウッド俳優と肩を並べても見劣りしない存在感はさすが。

変な日本人じゃなく,添え物じゃなくて,
ちゃんとした役柄でメンバーの一員というのが嬉しい。

 謙さんご自身も嬉しかったやろなぁ。


冷静な仕事人アーサーを筆頭に(「(500)日のサマー」とは大違い!),
頼れる男イームズと,
知的と母性を醸し出すジュノもといアリアドネも良かった。


個々に与えられた任務を全うするメンバー全員がカッコいい!!!!!


そして,何よりも監督のクリストファー・ノーランが凄い。

映画の可能性の無限を伝える
シンプルでいて複雑なストーリーは,なんとオリジナル脚本!

 「マルコビッチの穴」のノーラン版を誰か撮って下さい。

彼は,作家性と娯楽性を併せ持つ素晴らしい監督だと思う。


映像の楽しさと同時に,
人間の本能である変身願望を叶え,
無限の希望であり地獄でもある夢の
深さ怖さ面白さを体感させてくれる脳乱(ノーラン)体験,
知的なSFアクションの娯楽アトラクション。

大満足した!


 コブ達の企業スパイの活躍も映画にしてほしいなぁ。


夢の世界は,
とどのつまり自分との対峙でしかない。


これからの日々,
覚醒を確かめるため,トーテムの代わりに独楽を回そう。



 さいごに,一句
「底無しの 夢は幻 目を開けろ」






原題:Inception

監督:クリストファー・ノーラン

出演:レオナルド・ディカプリオ,
   渡辺謙,
   ジョゼフ・ゴードン=レヴィット,
   トム・ハーディ,
   エレン・ペイジ,
   マリオン・コティヤール,
   キリアン・マーフィ,
   トム・ベレンジャー,
   マイケル・ケイン 他

上映時間:148分

★ 第83回アカデミー賞:視覚効果賞・音響編集賞・音響録音賞・撮影賞


B0042RUEZ8インセプション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-12-07

by G-Tools

B0042RVBXCインセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-12-07

by G-Tools

B0042VJ8II【Amazon限定】 インセプション (ジャパンオリジナル スチールブック仕様) トーテム(コマ)と「夢共有装置」取扱説明書付き[ 完全数量限定 ] [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-12-07

by G-Tools



B003S3F8SAインセプション
サントラ ハンス・ジマー
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-08-04

by G-Tools

 ♪ サントラをダウンロード
Inception


ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)
ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)ベティ・ベサーズ 穴原 美智子

中央アート出版社 2007-11
売り上げランキング : 31442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える
ドリーム・ブック 2-〈愛〉のエクササイズー直感力をみがく7週間ワーク!
ユングが教える夢の心理判断―いま見た夢はあなたに何を告げるか (KAWADE夢新書)
プロカウンセラーの夢分析―心の声を聞く技術
決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)



B001EA0X9S鉄芯カラーこま 1つ【コマ・ひも共に1つずつのセットです】  こま 独楽 コマ 色付き
日高

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ