「3時10分,決断のとき」
「ザ・バンク 堕ちた巨像」 


「3時10分,決断のとき」 3:10 to Yuma

・ラッセル・クロウ,クリスチャン・ベール 他





バイロン撃たれたのにタフやな。

奥さん,なびくなよ。。

ダン,片足不自由には見えない。。

善良な市民も立ち上がれよ!


貧乏に腐っているだけのダン。
ろくでなしの人殺しウェイド。

二人とも魅力に欠けて共感できず
中盤までは冷めて観ていた。

ところが幾つかの会話とアクションを経て,
互いに連帯感芽生え始める終盤からは,
共感度合いが増して画面に集中,
下降線が右肩上がりに転じる。


ホテルでの決断に涙。

決着の早撃ちに拍手。


かっこいい!! 二人とも!!

心の友に出会ったアウトロー。


ウィリアムの成長も嬉しいし,
後味悪くないラストが良い。

音楽も良かった。

アクションシーンが全てかっこいい。


アメリカの西部劇はすべらない。



「ザ・バンク 堕ちた巨像」 THE INTERNATIONAL

・クライヴ・オーウェン,ナオミ・ワッツ 他





グッゲンハイム美術館の銃撃戦が凄い!

でも,壊しまくりでヒヤヒヤ。
 ちゃんと保護してるんやろけど。。


程よい緊張感と,程よいアクション,
地味でも地道に展開される波は山あり谷ありで,
なかなか面白かった。見応えもある。

んだけども,
主人公のオッサンが肝心な所で鈍臭いし,
捜査は行き当たりばったりだしで,
人間的魅力にも乏しく勿体ない・・・。

情報を提供するだけで捜査はできない,
他国で目立ったら管轄外だと放り出される
インターポールのもどかしさを伝えはするものの・・・。


今作は,人間よりも「事件」がメイン。

その芯が,かなり現実的。

水面下で世界の混乱を操作している事実,
本当にあるんだろうな・・・。

TOPが消えても第二第三のIBBCが出てくる。

際限ないイタチごっこにゲンナリ。


痛快さが無くて,観賞後どんより・・・。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ





B002PF324O3時10分、決断のとき [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-20

by G-Tools

B002PF324Y3時10分、決断のとき [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-20

by G-Tools

B000Y80L343:10 to Yuma [Original Motion Picture Sountrack]
Marco Beltrami
Lionsgate 2007-12-18

by G-Tools

B0035QHWH0決断の3時10分 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-03-19

by G-Tools



B002HQOGIMザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-07

by G-Tools

B002HQOGIWザ・バンク 堕ちた巨像 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-07

by G-Tools

B001TKUM26トム・ティクヴァ, ジョニー・クリメック, ラインホルト・ハイル/オリジナル・サウンドトラック『ザ・バンク 堕ちた巨像』
サントラ
Geneon =music= 2009-04-15

by G-Tools