ブログネタ
2009年ベスト! に参加中!
さ〜て,今年のベストドラマは〜? 
まずは,個性的で印象に残った
★ キャラクター

「銭ゲバ」ずら。

「Q.E.D. 証明終了」 の二人も爽やかで好き。


次に,
悪くはないけど良くもない。
つまり,
★ もったいないドラマ。

「トライアングル」 
・ただイライラするだけの展開で,ミステリーがおざなり。

「オトメン(乙男)」 
・エンドクレジットの時代劇テイストを本編にしてくれりゃあ・・・。

「白い春」
・ラストにびっくり。思いっきり引いた。


前評判は高くて,
その結果は,
★ 期待外れのドラマ。

「オルトロスの犬」
・海外ドラマの手法を取り入れても,中身は。。

「東京DOGS」
・期待を持たせるキャスティングだったのに,
めっちゃ軽い刑事ものでがっかり。

「MR.BRAIN」
・魅力に欠ける主人公を最後まで好きになれず。
推理も楽しめず。



さ〜て,お待たせしました。
発表します!

★ 2009年ドラマベストテン

1位:「JIN -仁-」  
・配役と演出が大成功。素晴らしかった。続編を希望。
 謎放置はアレやけど。。

2位:「ありふれた奇跡」  
・古クサい部分もあるけど,優しい気持ちになったのは事実。

3位:「任侠ヘルパー」
・介護のテーマは弱くても,
草彅剛と黒木メイサのかっこよさは抜群。
加藤清史郎くんも良かった。

4位:「救命病棟24時」
・ややワンパターンでも,安定して良い出来。

5位:「NHKドラマスペシャル 白洲次郎」
・NHKの意地が見えた秀作。

6位:「帰ってこさせられた33分探偵」 
・前と変わらず笑えた。それだけで満足。

7位:「官僚たちの夏」  
・わかりやすい社会科の教科書として。

8位:「誰かが嘘をついている」 
・冤罪の怖さと,家族の優しさが伝わる。

9位:「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」 新春スペシャル
・シーズン2も期待してます。

10位:「BOSS」
・いまいちなドラマを補う天海祐希ボスの凛々しさ!!

次点
「必殺仕事人 2009」
「絶対彼氏 最終章スペシャル」



★ ワースト

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
・安っぽいのひとことに尽きる・・・。



さて,来年はどんなドラマが見られるでしょうか。
秀作多数の年になってほしい!




★ ブログ開設以降のベストテンは,コチラから


・・各作品の感想は,索引から。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ







B002QMMIBEJIN-仁- DVD-BOX
角川映画 2010-03-17

by G-Tools

B001WBXM1Kありふれた奇跡 [DVD]
ポニーキャニオン 2009-07-15

by G-Tools

B002G9T5IQ救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2010-01-20

by G-Tools

B002MONBQWNHKドラマスペシャル 白洲次郎 Blu-ray Disc BOX
Happinet(SB)(D) 2009-11-20

by G-Tools

B002MONBQCNHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX
Happinet(SB)(D) 2009-11-20

by G-Tools