ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
晴れのち曇り、雷のち快晴。
ain4.gif 


毎週欠かさず読んでいる「週刊少年ジャンプ」に連載中の大人気漫画の映画版。


今までの劇場版は原作の焼き直し的かつ無関係のストーリーで、しかも作者ノータッチだから観る気湧かなかった。

 唯一観たのは細田守監督の第6作「オマツリ男爵と秘密の島」

ところが今回は、
劇場版10作目 & アニメ化10周年を記念して脚本から配役まで全てに関わる製作総指揮を原作者の尾田栄一郎が務めるんですってよー!!

って事でスルーできなくなる。


観た!

連れ去られたナミを助けるルフィ達の大活躍を!!


落ちる船&奇想天外な生き物たちと戦うオープニングから痛快&感動の決着まで楽しかった〜。

 巨大な虫には悲鳴。。落下する姿に鳥肌。。


ストーリーは単純。

「冷酷な金獅子のシキを倒す」それだけ。

シンプルなのは悪くないもののギャグが多すぎてシリアスに水を差している。

敵にはボケとツッコミ不要・・・。

オナラ靴が欝陶しかった。


中盤ややダレた。


シキの極悪非道ぶりが中途半端。

島民の虐げられ度も低いから「七人の侍」風の展開が盛り上がらない。

いっそ島民はシャオの家族だけの方が・・・。


シキはちょっと貫禄に欠けたなぁ。
強さもたいした事ないし。。
 油断しなきゃ勝てそう。


海賊キタジマはどこにいた?

テレビのアミーゴ海賊団はやっぱテレビだけかよ。


雷チョコボ(ビリー)と着ぐるみ姿のチョッパー可愛い〜。

眼鏡ロビンがヱヴァ破のマリ似。

水着のナミが素晴らしい。w

殴り込みの場面、全員お揃いの黒服かっけー!!


躍動感たっぷりな画によるアクションは迫力と興奮に満ちて見応えがある反面「ナウシカ」な世界観でのドラマには冒険色とSTRONG WORLD色が薄くて残念。

でも、故郷思いと仲間思い強固な麦わら海賊団の行動は人情と男気にあふれ頼もしさも満点でファン納得の満足度を見せてくれたのは事実。


原作のエッセンスを凝縮させた「ワンピース入門編」といった印象。


楽しかった。


 さいごに,一句 
「強者よ 固い絆で 夢をつかめ」



入場者特典は「ONE PIECE 巻零」。

ジャンプに掲載されてたけどコミックス仕様のものが貰えるとあってはコレクター魂が刺激されてまう・・・。

餌に釣られて梅田ブルク7まで出向く。

 箕面では上映してなかった。


到着し、エレベーター降りて目に飛び込む看板「今日の上映は全ての回で完売です」泣きべそかいて窓口へ。
「車椅子席はございますよ」天使の笑顔に,「よっしゃぁ〜!!」


入口で入場者が口々に「薄っ」と叫ぶ特典、無事にGETだぜ!(古っ)

足を運んだ甲斐あった。

 
 ポストカードは最新巻の引き換え券持参にて

 
  コミックスの半分以下。。でも内容は最高!



監督:境宗久

声優:田中真弓,
   岡村明美,
   中井和哉,平田広明,
   山口勝平,大谷育江,
   山口由里子,矢尾一樹,チョー,
   竹中直人 ほか

上映時間:113分


・「ワンピース フィルム ゼット」(2012)

・「ワンピース フィルム ゴールド」(2016)







B003OMWLEOワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
ポニーキャニオン 2010-08-27

by G-Tools

B003LJAFMUONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [DVD]
尾田栄一郎
エイベックス・マーケティング 2010-07-23

by G-Tools



B002OIH92SONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック
サントラ
エイベックス・エンタテインメント 2009-12-09

by G-Tools



ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
ぴあ 2009-12-04
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]
ONE PIECE FILM STRONG WORLD
ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック
From TV Animation ワンピース トランプ



ワンピース STRONG WORLD ルフィタンブラー
ワンピース STRONG WORLD ルフィタンブラー
コスパ 2010-01-25
売り上げランキング : 9814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION  ロロノア・ゾロ ワンピース (仮)ワンピースコレクションSTRONG WORLD BOX (食玩) Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” トニートニー・チョッパー



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ