ブログネタ
日本映画2 に参加中!
「愛のむきだし」
「エクステ」 


「愛のむきだし」

・西島隆弘,満島ひかり,安藤サクラ,渡部篤郎 ほか





ふてぶてしい白い帽子の子,腹立つ〜。
行き着く先は凄惨。ホラー。。

ハッピーエンドで安心。

そもそもは父親の女性を見る目がいまいちなせいで。。
まぁ,相手に一方的に押された形ではあるけど。


タイトルほど,むきだしでは無い・・・。


「紀子の食卓」の愛憎パワーアップ版。


男はみな無意識に,
「ぼせいぼ(母性と聖母)」を欲しているのかも。


「プライド」の満島ひかりが,みごとな存在感。
表情が豊かで目が離せない。
画面に見入らせる。

もどかしい思いの丈を叫ぶ砂浜のシーンが圧巻。


若者が,煩悩に葛藤する様を,
不道徳をまぶして,滑稽な面白さを散りばめ,
た〜〜っぷり時間をかけて描くラブストーリー。

長時間のおかげで,がしっと心に引っかかる。


時間は237分。

DVDは上下巻。しかも,レンタルは分割。分けずに二枚組にしてくれよ!






「エクステ」

・栗山千明,佐藤めぐみ,大杉蓮 ほか





義姉ろくでもない。。


天然整髪料,毛根不死身な遺体。
理想の毛髪(エクステ)増殖計画。

こわっ。

嬉々として毛髪に執着する男を演じた大杉蓮がコワッ。


滑稽で笑えて,怖い。

ホラーとコメディの融合。


「生えてるー!」に爆笑。


彼が,普段もエキセントリックなのはどうかと。

表では正装,真面目で,
自宅では危ないおじさんに変貌した方が。。


妖怪となる末路に鳥肌と笑い。



・満島ひかりも出演。
主人公が働いている美容院のスタッフ。
端役です。
その他大勢・・・。


 〜 〜 〜

ともに園子温(そのしおん)監督作品。

公式サイト




B007SR1YUS愛のむきだし [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント 2012-07-06

by G-Tools

B002AE5A7M愛のむきだし [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2009-07-24

by G-Tools

4093862419愛のむきだし
小学館 2008-12

by G-Tools



B000P1YMOYエクステ [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2007-08-03

by G-Tools





ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ