ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
ロボットに龍にアヒル! 



東京から遊びに来た友達と,
万博公園で「太陽の塔」を見て,
その後,中之島に移動,
各所にアートが設置されているイベント
「水都大阪2009」に行ってきました!





まずは,市役所のロボット。
何とも言えない存在感!
光沢ある質感が良い!

ちょっとだけ動きます。(歩きはしません)






ドラゴン船は・・・微妙。
動きが想像通りで驚きが少ない。
造型は好き。
 行った日は火を吹かなかった。




アヒル隊長はお尻だけ。。
全身を見るには対岸に渡る必要が。。
時間が無くて断念。







その他,ゴミアートの魚,
メイド・イン・砂の大阪城,
ペットボトル製のドラゴン,
川辺にはシルエット風の動物たち。




アヒルが見えるポイントには,
色とりどりの風車がいっぱい。
風に揺らめいて幻想的でした。


大阪在住ながら,中之島を訪れたのは初。。^^;

フラットに整備された回廊で巡るコースは,
バリアフリーで車椅子でも問題無し!

街並,建物,景色は美しいし,
川辺の風が心地良いしで,とにかく快適。

会期中にまた行きたい!!



アクセスは,御堂筋線が分かりやすいです。

「淀屋橋駅」

・エレベーターは,「淀屋橋odona」のB1からが便利。




4914985543トらやんの世界 ラッキードラゴンのおはなし (ハードカバー)
サンリード 2009-09-03

by G-Tools

4833907038水都大阪盛衰記<新なにわ塾叢書3>
秋山高廣
ブレーンセンター 2009-08-07

by G-Tools