ブログネタ
20世紀少年を語る に参加中!
友達と笑いあおう!!
ain4_5.gif 


浦沢直樹による同名大人気コミックを,
総製作費60億円をかけて実写映画化。

今作は,3部作の最後,完結編。


冒頭の1と2のダイジェストが気持ちを高めてくれる!


おっ,YMO?

12時間立ちっぱなし座りっぱなし?

ヤン坊マー坊リバウンド。

ユキジの柔道着が良い。技をかけられたい。(爆


関所,タワー,万博会場のビジュアルが見事!


B級オマージュと,特撮の進化を堪能できる
クライマックスのアクションが,
スケール感満点で見応え!

ロボットがしょぼくない!

世紀末に灯る反撃色にワクワク。


小泉響子が相変わらず原作とそっくり。


不屈のロック魂で復活するケンヂかっこええ〜。

葛藤を抱え,気を張っていたカンナ。
再会で重い荷から解放されての号泣にもらい泣き。
 (オカンとの再会も観たかった)

ライブステージに感動。


はしょった感があった前二作品は,
今作のための長〜〜い前フリ。

すべて納得の大団円を見せてくれて満足!!!


ようやく判明する「ともだち」の正体は,
背丈と声で推理した通り。。であるも,
エンディング後に展開される核心のドラマにはびっくり。

なるほど。

有り得そう。


子供時代って結構,残酷なんですよね。
見ているのに見ていなかったり,
興味ない方には見向きもしなかったり,
遊ぶ約束して守らなかったり。

ぼくも身に覚えあります。

小学校時代,何人もと遊ぶ約束をして帰ったのに,
疲れて昼寝爆睡。
玄関前に友達待ちぼうけ,
あるいは,寝てる僕の横で静かに遊ぶ。。汗

ごめんなさい! あの時の友達!m(_ _)m


 社会の闇の原因のほとんどは,
 もしかしたら子供時代に発端があるのかも。


神木くんの繊細な演技のおかげで泣かされる。

あったかもしれない未来が切ない・・・。


その余韻に浸る間も無く,
場内はすぐに明るくなっちゃう。

もうひと工夫ほしかった。
どうせなら,もう一度T-REXをかけても良かったのでは?



<総括>

長い原作を,
うまいこと省略&脚色して,
「ともだちは誰だ」のワンテーマで描ききった三部作。

オールスターキャストで,
SF・サスペンス・冒険を配分よく楽しませてくれた。

なにより,原作のイメージに近い配役が素晴らしく,
そこが最大の評価ポイント。

平愛梨という新しい存在の発掘も嬉しい。


ドラマ的には,
まどろっこしい部分が目立ったし,
中だるみもあって,
手放しで褒める所まで至らないけど,
最終章ではきちんと謎を回収して,
エモーショナルなドラマを届けてくれたんで文句なし。

やっぱり終わりよければ全て良し!!!


これからも邦画でこういう三部作増えてほしいな。




 本物の「太陽の塔」!
  万博公園,ウチから近いねん。^^



監督:堤幸彦

出演:唐沢寿明,平愛梨,
   常盤貴子,香川照之,
   石塚英彦,宮迫博之,
   豊川悦司,佐々木蔵之介,
   木南晴夏,福田麻由子,
   藤木直人,山寺宏一,
   高橋幸宏,古田新太,
   ARATA,小池栄子,
   佐野史郎,黒木瞳,石橋蓮司,中村嘉葎雄 ほか

上映時間:155分


公式サイト



・・第1章「終わりの始まり」 

・・第2章「最後の希望」 



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ








B002XTKB6O20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 豪華版 (本編DVD1枚+特典ディスクDVD1枚)※生産限定
バップ 2010-02-24

by G-Tools

B002XTKB6Y20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]
バップ 2010-02-24

by G-Tools

B002XTKB7820世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)
バップ 2010-02-24

by G-Tools



B002AV4FS0映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
サントラ
ソニー・ミュージックダイレクト 2009-08-19

by G-Tools

B002D4YFAC映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム(限定プレミアム盤)
インペリアルレコード 2009-08-19

by G-Tools

 ♪ T・レックス「20th Century Boy」をダウンロード ♪
T.Rex (featuring Micky Finn) - 20世紀少年 (20th Century Boy) - Single - 20世紀少年 (20th Century Boy)


4091012264映画20世紀少年最終章オフィシャルガイドブック
小学館 2009-08

by G-Tools

409180903020世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
小学館 2008-12-08

by G-Tools



B002XTKB7I20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
バップ 2010-02-24

by G-Tools

B002XTKB8C20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]
バップ 2010-02-24

by G-Tools