ブログネタ
新・映画鑑賞日記 に参加中!
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。
ain5.gif 


ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ全4部作の2作目。


序破急の破は,起承転結の承にあたる今作は,TV版を再構築したとは打って変わって,新要素,新展開がいっぱい!!

完全に新作でした!


開幕から続く見せ場の連続にハート鷲掴み。

伍号機,弐号機かっこええっ!!


出会いがあるから孤独を感じる人間関係の苦悩,
笑顔にさせる友達の存在,
仲間意識の芽生え,
それら登場人物の感情の推移をベースに,
碇ゲンドウの不穏な動きと,
番号を重ねるたび凶悪に変貌してゆく使徒の襲来が,
瞬き惜しいほどの展開で進み,
最後の最後まで目が離せなかった。


サービスカットふんだんのチラリズムに萌えまくり。(爆


ペンペンの出番が増えて嬉しかった〜。


新キャラの真希波・マリ・イラストリアスの
好戦的な性格は恐ろしいまでのひたむきさで鮮烈な印象を残す。

 まだ謎だらけの彼女は何者?


そして,人間ドラマの隙間を埋めるアクション,
しびれるバトルが物凄い!

爆弾を相手に疾走する3体に興奮!!!

アスカと綾波がピンチに陥る決死の戦いでは泣きそうに。。

流れる童謡が,パイロットは子供なんだと認識させ,
涙腺を刺激する・・・。


キレたり,俯いたり,
情けないシンジが,
目の前の光景に触れ,
守るべきものに気付いたクライマックス,男前な行動に鳥肌。


エンドクレジット後に,その後の展開と,次の予告編!

 カヲルの「今度こそ」って?

  輪廻転生??


完結編となる「Q(急)」と「?」は同時公開の予定。

待ち遠し過ぎる!!


待っているのは「破滅」か「希望」か。



破は承であると同時に,破壊の破でもありました。

唖然とするほど見応えがあった。


神話,創世記ネタが見えるキーワードの数々を,
何度も観て理解,分解,再構築,
もとい,咀嚼して復習したい。

リピーターになりますっ。 
 観なきゃ駄目だ観なきゃ駄目だ観なきゃ駄目だ


目に触れる映像は予告編のみ,試写会はゼロ。

情報過多の現代ではめずらしく
謎のベールに公開当日まで包まれていたおかげで,
適度な飢餓感と,
ほぼ真っ白な状態で鑑賞できた。

結果,驚きと興奮が詰まった濃密な108分を体感。


次もこの手法でお願いします庵野秀明 総監督!!



総監督:庵野秀明

監督:摩砂雪,鶴巻和哉

声優:緒方恵美,林原めぐみ,宮村優子,
   坂本真綾,
   三石琴乃,山口由里子,山寺宏一,
   石田彰,
   清川元夢,立木文彦 ほか

上映時間:108分


・・1作目

・・3作目『Q』








ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ





B001V9KBQMヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
林原めぐみ
キングレコード 2010-05-26

by G-Tools

B002HK3HWEヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
キングレコード 2010-05-26

by G-Tools



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
鷺巣詩郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラックヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック
鷺巣詩郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ♪宇多田ヒカル「Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)」をDL
宇多田ヒカル - Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix) - Single - Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)


4905033004ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
グラウンドワークス 2010-09-06

by G-Tools





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools