ブログネタ
邦画 に参加中!
「ハンサム★スーツ」
「落語娘」 


「ハンサム★スーツ」

・塚地武雅,北川景子,佐田真由美,谷原章介 ほか





「着るだけでハンサムになれるスーツ」の設定は面白いけど,
ギャグが受け狙い見え見えで笑えない。
くすりとも。
スベッてる。

コメディというよりバラエティ。

・大事なのは中身。
・自分を卑下してはいけない。

伝えんとするものは見えても,
あからさま過ぎて響かない。

ハッピーエンドも,結局ブサイクを馬鹿にしているような。


見た目で動く世間,社会に毒を吐きながらも,
物語の根っこに優しさが見えないから,
アイデア先行の印象しか残らず残念。



「落語娘」

・ミムラ,津川雅彦 ほか





津川さんエロ親父が似合う。w


コメディパートが笑えない。
男尊女卑の世界と,
視聴率しか頭に無いTV業界,感じ悪い。

タイトルのわりには,
保守的な落語界に身を置いた香須美の葛藤が弱い。

が,ホラー色が出てくる中盤以降は目新しい展開で楽しめた。

劇中劇でイメージを補ってくれなくて良いから,
「緋扇長屋」をきちんと言葉で聞かせてほしかったな。


香須美と平佐が,ちゃんと師匠と弟子に見えたし噺家に見えた。


言葉の伝道を高尚に解釈せず,
娯楽と割り切って肩肘張らず生きている平佐が良い。

ミムラは,一生懸命感が付いてまわる高座以外の演技が良かった。


中途半端で散漫なストーリーだけれど,
オチがうまいおかげで後味は満足。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ




ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
谷原章介, 塚地武雅, 北川景子, 英勉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイ★レボリューションマイ★レボリューション
Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン) 川村真澄 Missing Link


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハンサム★スーツ
ハンサム★スーツ鈴木 おさむ

集英社 2008-01-25
売り上げランキング : 99140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ブスの瞳に恋してる 2
ブスの瞳が恋されて
3日で結婚できる女になる方法
ブスの瞳に恋してる
ハンサム★スーツ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)



落語娘 [DVD]落語娘 [DVD]
ミムラ, 津川雅彦, 益岡徹, 伊藤かずえ, 中原俊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

落語娘 (講談社文庫)
落語娘 (講談社文庫)永田 俊也

講談社 2008-06-13
売り上げランキング : 211826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
落語の国からのぞいてみれば (講談社現代新書)
寝ずの番 (講談社文庫)
落語娘 [DVD]
落語への招待 2 (別冊歴史読本 15)
よってたかって古今亭志ん朝 (文春文庫)