ブログネタ
アンジェリーナ・ジョリー 第2弾 に参加中!
子は鎹(かすがい)。永遠に!!
ain5.gif 


1928年のロサンゼルス。

シングルマザーのクリスティンの息子が行方不明になって5ヶ月後,
保護の報せを受けて向かった先に現れたのは,別人の子供だった。

??

どーゆーコト? 醤油ぅコト。

なんて冗談は不謹慎ですよ!(お前や

ふざけた場面は皆無の真面目な映画。(当たり前



誘拐事件の最初の24時間は捜査しないって意味分からん。
初動捜査が大事やないかい!

ロス市警の腐敗えげつないな。

「シン・シティ」並の無法組織。

ジョーンズ警部,憎たらしい〜。


卑怯なゴードン。
かと思えば卑屈で小心者の姿を見せる。

人物像が掴めない不気味な男でした。


まるでタイムスリップしたような現実味を産む
時代背景の再現も見事。

 日本の場合は大抵,セットにしか見えないのに。。


クリスティンの叫びに耳を傾ける味方が次第に増えていく展開が嬉しい。

ジョン・マルコヴッチを初めて頼もしいと思えた。

良心を感じさせる牧師で心強かった。


腐った警察にも,光がある。
ヤバラ刑事の存在に安堵。


恐ろしい権力の振りかざしに屈せず,
敢然と立ち向かうクリスティン・コリンズを,
自身,子供を持つ母親であるアンジェリーナ・ジョリーが,
全身全霊,渾身でもって存在感を示した。

凛とした強さと,
あたたかい優しさを併せ持つ魅力的な女性を,
不安,緊張,戸惑い,決意。

緩めたり張り詰めたりする心の糸を巧みに動かして体現。

素晴らしかった。

「マイティ・ハート」 以上。


彼女だけでなく,すべての役者が,
情感豊かな演技を見せ印象に残った。


自然に画面を彩る静かな音楽の旋律に乗って,
「カッコーの巣の上で」をも凌ぐ自由への解放を描き,
反権力を突きながらも,
くすっと笑いを効果的に挿み,
無駄の無い編集で場面を紡いでいった今作は,
巧いとしか言い様がない傑作。

見応え抜群。


希望の輝きである子供の重要性と,
犯罪の恐ろしさ,愚かさも,十二分に伝わった。

イーストウッド恐るべし。


 なんで,今年のアカデミー作品賞にノミネートされへんかったんやろ??

 巧すぎて反感?w







原題:Changeling

監督:クリント・イーストウッド

出演:アンジェリーナ・ジョリー,
   ジェフリー・ドノヴァン,
   マイケル・ケリー:レスター,
   エイミー・ライアン,
   ジェイソン・バトラー・ハーナー,コルム・フィオール,
   ジョン・マルコヴィッチ 他

上映時間:142分



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ








B006QJT3K2チェンジリング [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-13

by G-Tools

B00438QAS6チェンジリング 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-11-26

by G-Tools



B001M5LNXAオリジナル・サウンドトラック チェンジリング
クリント・イーストウッド サントラ
ジェネオン エンタテインメント 2009-02-04

by G-Tools