ブログネタ
誰も守ってくれない に参加中!
声を聞こう。人の声を。
ain4.gif 


殺人事件の加害者家族の保護をテーマに描く。

監督・脚本は「踊る大捜査線」の君塚良一。


娯楽の要素を,
一切排して緊張感満載のドキュメンタリータッチ。


 なぜ沙織だけ追うの?

その疑問に踏み留めさせない臨場感で,
画面を見つめさせ続ける演出が見事。

 でも,カーチェイスは余計かな・・・。


明日香と陸が恋仲!

達郎えげつないな。

梅本こわい・・・。


マスコミとネットのバッシングが怖いし腹立たしい。

行き過ぎた表現の自由は悪意でしかない。

追求するべきは「犯罪そのもの」でしょうに!


というか悪意だけじゃないでしょう現実は・・・。

もう少し周囲の優しさを見せてほしかった。


戸惑いと葛藤を抱えながらの勝浦と沙織。

逃避行の交流を続けるうちに,他者の痛みを見つけ,
守り守られる人生に気付いて,
信頼が芽生え,
不信から不が外れてゆく。

感情の機微を自然に伝える
佐藤浩一&志田未来が素晴らしかった。


脇の俳優陣も好演。

頼もしいかっこよさの三島省吾(松田龍平)に,
痛みの浄化中,本庄夫婦。>柳葉敏郎&石田ゆり子

とくに本庄圭介の叫びに涙。
 はじめて室井さんじゃない柳葉さんを見た。


勝浦がプレゼントを買った経緯と,
令子との関係はドラマを見ていないと分かりにくいと思う。


重罪事件そのものと,
沙織の家族の扱いがおざなりでも,
生きている者すべてに可能性のあるテーマを,
シンプルな筋書きで,力強く訴えたストーリーは,
救いの光,希望のラストも含め,心に響いた。


 「手紙」に似ていて,新鮮味は薄いけれど。


シミュレーションのようなつくりの作品は,
犯罪の抑止にも役立つ。

そんな予感。



監督:君塚良一

出演:佐藤浩市,志田未来,
   松田龍平,木村佳乃,
   石田ゆり子,柳葉敏郎,
   佐々木蔵之介,佐野史郎 ほか

上映時間:118分

★ 第32回モントリオール世界映画祭:最優秀脚本賞受賞。

公式サイト


・・ドラマ「誰も守れない」



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ







誰も守ってくれない プレミアム・エディション<初回生産限定> [DVD]誰も守ってくれない プレミアム・エディション<初回生産限定> [DVD]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]
佐藤浩市, 志田未来, 松田龍平, 石田ゆり子, 君塚良一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誰も守ってくれない(OST)誰も守ってくれない(OST)
村松崇継


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

祈り~あなたがいるから祈り~あなたがいるから
リベラ 村松崇継


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ♪ サントラと主題歌をダウンロード ♪
村松崇継 - 映画「誰も守ってくれない」オリジナル・サウンドトラック - あなたがいるから (ピアノ・ソロ・ヴァージョン)
Libera - Eternal: The Best of Libera - あなたがいるから