ブログネタ
地球が静止する日 に参加中!
迷惑行為しまくる宇宙人。
ain3_5.gif 


1951年公開「地球の静止する日」のリメイク。


今の時代,宇宙から飛来物があれば察知可能なんですね。
しかも,それは政府高官が真っ先に知る。

導入のこの部分に真実味があって引き込まれる。


科学者,召集がものものしい。
ご近所さんに危機まるわかり。

脱出かっこいい!
ネオっぽい!

警察,交通,各機関に写真を手配しとけよ。
すんなり逃げおおせて合流。。


オリジナルに忠実で,
アクション過多じゃない構成に好印象。

少ないアクションの中では,
攻撃によってあらゆる物が灰燼に帰して霧散してゆく映像が圧巻。

軍隊協力による銃火器攻撃も迫力。

球体UFOと,不気味なゴートの造型が好き。


見映えする主役の美形二人と,
パパと言うたびウィル・スミスの顔がちらつく
ジェイデン・スミスがストーリーを引っ張る。

この子が泣かせるのよ・・・。
「幸せのちから」から成長したのは身長だけじゃなく演技力も。
お墓のシーンが良かった。

久々のキャシー・ベイツが,
変わらぬ存在感を見せていたのも嬉しい。


ところが,クライマックスからラストへの
盛り上がりが平板で呆気なく,
ヘレンとジェイコブ母子確立のドラマがありきたりだし,
便利な電磁能力を持つクラトゥとの交流が浅いし,
バーンハート博士や,
地球滞在者との会話を経て意識が変わってゆく様子は,
分かるんだけども伝わらない・・・。

危機感が薄くて眠いし。


地球が静止する場面はもっと長く劇的に見せてほしかった。

冒頭の雪山は要らんでしょう。
アメリカの政治体系を学習しとけよ。
吹き飛ばされたのになんで運転手だけ?


地球に人類は必要なのか。

現代に通じる大きなメッセージで発動する
「地球再生計画」が局所的。

警告というより,ただの迷惑行為やで・・・。


弱いストーリーがあっさり味であとに何も残らない。

社会派にも娯楽大作にもなっていない小品でした・・・。



12月19日,TOHOシネマズ西宮OS。

15:30の本編上映後に舞台挨拶があり,キアヌ・リーヴス登場!!

 関西にキアヌ!

細身の髭面が爽やかで,近所の兄ちゃん的。w

かっこよかった。
オーラ全開。
さすがハリウッドスター。

スケジュールがタイトなせいで登壇時間は5分も無かった。。


もっと静止しとけよ・・・。



原題:The Day the Earth Stood Still

監督:スコット・デリクソン

出演:キアヌ・リーヴス,ジェニファー・コネリー,
   ジェイデン・スミス,
   ジョン・クリーズ,
   キャシー・ベイツ 他

上映時間:104分




地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
キアヌ・リーブス, ジェニファー・コネリー, ジェイデン・スミス, キャシー・ベイツ, スコット・デリクソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地球が静止する日 [Blu-ray]地球が静止する日 [Blu-ray]
キアヌ・リーブス, ジェニファー・コネリー, ジェイデン・スミス, キャシー・ベイツ, スコット・デリクソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オリジナル・サウンドトラック 地球が静止する日オリジナル・サウンドトラック 地球が静止する日
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



地球が静止する日地球が静止する日
附田斉子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]
マイケル・レニー, ロバート・ワイズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ