「相棒 劇場版」
「バッシング」 


「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」

・水谷豊,寺脇康文,本仮屋ユイカ,木村佳乃,西田敏行 ほか





米沢,グッジョブ。
駒を使うゲームは苦手な理由に笑う。

メアドから逆探知できないの?

警察の後手後手にイライラ。

真犯人わかりやすいし,
事件に緊張感が無くてマラソンは,うるさいだけ。

岸谷さんのゲスト場面も笑えない。

美和子,たまきが添え物的扱い・・・。

橋は「踊る」を意識?

と,ツッコミどころはあるものの,
杉下右京と犯人との頭脳戦,騙し合い,
亀山薫のフットワークの軽さが,
軽妙なストーリーに乗って,かなり面白い。

スケール感も,メッセージ性も十分。


無責任な圧力をかける政府に腹立つ・・・。


骨格の父子のドラマは,
動機も含めてありがちやけど,
下記の作品以上に,バッシングの不当性,
被害者の立場は理解できるものがある。

未来への希望で幕を閉じる点も良い。


見やすい社会派。


「相棒」からの次の映画は,「鑑識・米沢守の事件簿」
2009年春に公開。楽しみ!!
・その感想


・・劇場版2作目
・・劇場版3作目
・・劇場版4作目


・・ドラマ,シーズン7の初回



「バッシング」

・占部房子,大塚寧々 ほか





中東の国で武装グループに人質になり解放された主人公が,
帰国してから受けるバッシングを描く。


なんで家に鍵かけない?

なぜ電話番号を変えない?


家への道は,天国への階段?


おでんの買い方で主人公の性格を伝えるところに疑問。

頑固で我が儘な自己中にしか見えない。


逃避としての脱出なんて,行き先の人に失礼でしょう。

国内にもボランティアを必要とする人はいるのに,
目は海外を向いちゃうんやね・・・。


「私にはとても出来ないわ」ムカっ。

彼女に理解ある人も登場させてあげて・・・。

救い,希望を入れてよ。

辛気くさくて暗い・・・。


無責任で暇人なバッシングの悪意,
世間の不寛容は伝わるけど,それだけ。

いったい,なにを伝えたい映画だったの?



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ







相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産)相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)
水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高木沙耶, 和泉聖治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高木沙耶, 和泉聖治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
池頼広 サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「相棒」特命調書「相棒」特命調書
ドラマニアックス特捜係


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バッシングバッシング
占部房子, 田中隆三, 加藤隆之, 小林政広


Amazonで詳しく見る
by G-Tools