ブログネタ
新・映画鑑賞日記 に参加中!
献身る(まもる)!!
ain4.gif 


東野圭吾の直木賞受賞作を,
ドラマ「ガリレオ」のキャストで映画化。


軽妙なドラマとは逆に,
笑いを控えめにした作りで,映画として面白かった!

水戸黄門の印籠もどきの計算シーンが無くてホッ。
弓削の出番が少なくて,またホッ。


分かりやすい物理の実験,大爆発から,
事件発生までの導入で興味を掴んで画面に引き込む。


・電話の二分割が安っぽい。
・そんな暴れたら,隣だけじゃなく階下にも聞こえるでしょうに。
・一人じゃないと伝える為とはいえ雪山の場面転換は要らん。
・・装備が薄いし,背景が合成&セットぽいから現実味が弱い。

など,細かなツッコミはあっても,
福山雅治,北村一輝,柴咲コウ,堤真一,
存在感ある役者が引っ張る事件の捜査は,
複雑な感情を背後に隠した一筋縄にいかぬもので,
そこから,行き違えながらも
大きな愛の形が見えてくるクライマックスが見応え。

陰鬱な外見から不気味さを醸し出す石神。
彼の秘めた思いが露にある慟哭に涙。

天才ゆえの孤独。
名前を呼ばれない寂しさ。

そこに射した人生の希望。

いくら富樫が最低だからって,
人を殺した罪悪感は無いのか花岡靖子&美里。
やっと気付いても遅いよ・・・。


湯川の悲しみに共感。

湯川がクールとホットな感情で人間的側面を見せて魅力的でした。

内海の支えも心強い。


日常に訪れるささやかな希望があたたかいラブストーリーとしても,
愛と表裏一体の闇が引き起こす犯罪から恐怖を伝える人間ドラマ,
推理と捜査で犯人を追う
刑事ドラマ&ミステリーの醍醐味も味わえて楽しく,
観賞後,素直に「実に面白い」と感じさせてくれました。


 エンドクレジット背後の捜査。
 クルーザー爆発で,本人を?



監督:西谷弘

出演:福山雅治,柴咲コウ,
   真矢みき,北村一輝,
   長塚圭史,ダンカン,
   金澤美穂,松雪泰子,
   堤真一 ほか

上映時間:128分


公式サイト


・・原作


・・ドラマ「ガリレオ」

・・・スペシャル


・・劇場版2作目『真夏の方程式』



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ









B001OF63WO容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-03-18

by G-Tools

B001I91A0G容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2011-10-17

by G-Tools



B001ER4FPO「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック
菅野祐悟 サントラ
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-10-01

by G-Tools

B001ER4FPY最愛(DVD付)
KOH+
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-10-01

by G-Tools



 ♪ 主題歌とサントラをダウンロード ♪
KOH+ - 最愛 - Single - 最愛
菅野祐悟 - 映画「容疑者Xの献身」オリジナル.サウンドトラック - 容疑者Xの献身


4167110121容疑者Xの献身 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 2008-08-05

by G-Tools



B00B8MMGMOガリレオ Blu-ray BOX
アミューズソフトエンタテインメント 2013-04-24

by G-Tools