ブログネタ
最新映画情報♪ に参加中!
植物を愛そう!
ain4.gif 


「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督最新作。


世界中で蜂がミッシング。
そこから始まるハプニング〜。


オープニングに鳥肌!

落ちた銃と芝刈り機,「サイコ」おばちゃんに悲鳴・・・。

ERのクレメンテ先生・・・。


エピローグのコメンテーター説明し過ぎ。
ここも必要最小限の推測に留めてほしかった。


前触れなく起きた人類滅亡の危機に直面した人たちのドラマを描く。

どんでん返しはありません。

ただただ絶望あるのみ。

希望の種もやがて・・・。


「テラビシアにかける橋」
音楽の先生が記憶に新しいズーイー・デシャネル演じるアルマ。

デザート食べた程度なのに嘘つくなよ。
浮気心あったのかな?

シャマラン監督がその疑惑の相手です。w
電話口の声で出演。>ハロー

エリオット&アルマ。
若い二人の愛は目先的でいまいち応援できず。

悲劇の中心であるはずのドラマに共感できなくて残念。

勿体ない・・・。


それでも,掻き立てられた不安が持続する
サスペンスホラーの演出は見事!!

先に何が起こるか予測できない緊張に終始ドキドキ。

自殺衝動の恐怖にゾクゾク。


訳の分からない脅威の前に,
人間の滑稽なまでの小ささをあぶり出し,
あまっちょろい楽観を抜いて,
終末の極限を貫き通したシャマランの姿勢に拍手。

「こんな状況に直面したらどうするだろう」と
考えさせるメッセージを自然と提示してくれる。

「宇宙戦争」
「アイ・アム・レジェンド」より気に入りました。


突き放しながらも,
落ち込む暗さではないのはシャマランの人柄?

懐かしさ漂うヒッチコック風サスペンス演出も嬉しい。


原因は,植物の反乱,進化で良いのかな?

これって,100%有り得ないとも言えないから怖い。


とりあえず・・・草木に話しかけよ。



原題:The Happening

監督:M・ナイト・シャマラン

出演:マーク・ウォールバーグ,
   ズーイー・デシャネル,ジョン・レグイザモ,
   アシュリー・サンチェス 他

上映時間:90分


公式サイト



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ










B001IKYRKAハプニング [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-01-09

by G-Tools