ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
会話と食事で,愛を育んで歌お〜う♪
ain4.gif


「おとぎ話のお姫様が魔女に騙されて永遠の愛がない街,現代のニューヨークに落とされる」

この設定が面白い!


※虫注意警報※
・耳心地良い歌のリズムにのっていると急に現れるリンゴの虫に絶叫!!


ところ変われば集まる動物も変わる。

生々しいゴキブリと蝿に悲鳴!!


リスのジェスチャー,めっちゃ可愛い。
 ハンガーは小動物虐待。w

モーガンかわいくない。
 いや,可愛いっちゃあ可愛いかな・・・。

ナンシーが登場した瞬間に結末が見える。


み〜んな老け顔の登場人物に,
なんでやねんのツッコミと,
展開と展開を結ぶ繋ぎの退屈は,
純真で前向き,柔軟な性格の主人公ジゼルの魅力で帳消し。

多国籍のセントラルパークで披露する
愛のかたまりミュージカルが素晴らしい!

 彼女が世界一周したら平和になりそう。


カーテンリメイクのドレスを着て,
いろんな感情を見せる姿に一喜一憂。

最後の戦いに臨む決意が凛々しい!

恋を意識しはじめるロバートに共感。

 パトリック・デンプシー,映画では久しぶり。
 「キャント・バイミー・ラブ」が好き。

天然でも心優しいジゼルを意識しない方がおかしい。


タイツ野郎は,「X-MEN」のサイクロプス,
「ヘアスプレー」のジェームズ・マースデン。


キスの舞踏会,素敵やったぁ〜。


期待したセルフパロディは少なく,
コメディ度も低くて拍子抜けでも,
子供ではなく中高生以上の大人に向けたラブストーリーは,
ロマンチックで夢がいっぱい。

良い意味で裏切られました。


過去の名作オマージュがさりげなくて好印象。


外しているように見えて実は定石,王道だと気付く展開がうまい。

結ばれて幸せになれるのか抱いた疑問を現実感ある後片付けで納得させ,
愛に溢れた大団円で幸せな気分にさせてくれる所はさすがディズニー。

アラン・メンケンの音楽も良い。

飛び出す絵本のオープニングと,
古紙に書かれた文字風のエンディングが好き。


実写なのに,いつの間にかディズニーアニメを観ている感覚でした。


欲を言えば,NYにやって来たジゼルの,
カルチャーショックをもっと見せてほしかったな。







原題:ENCHANTED

監督:ケヴィン・リマ

出演:エイミー・アダムス,パトリック・デンプシー,
   レイチェル・カヴィ,
   ジェームズ・マースデン,イディナ・メンゼル,
   ティモシー・スポール,スーザン・サランドン 他

上映時間:108分



本編(吹き替え版)を、


★ 削らなくて良かったんじゃあと思えるものばかりの未公開シーン。。
B0041I63K8魔法にかけられて [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-10-20

by G-Tools

B0019BE320魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
アラン・メンケン
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2012-05-26

by G-Tools

B0019BE32A「魔法にかけられて」TOKYO GIRLS COLLECTION★HONEY SALON コラボレーションポーチ&DVDセット (数量限定)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-18

by G-Tools



 ♪ サントラを、


B0012F9AVW魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
サントラ ジェームズ・マースデン 木村聡子 小西のりゆき エイミー・アダムス ジョン・マクラフリン キャリー・アンダーウッド 畠中洋 小森創介 ミュージック クリエイション MCキッズ
エイベックス・エンタテインメント 2008-03-04

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ