ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
人生にギブアップは無い!
ain4.gif


舞台「五十嵐伝〜五十嵐ハ燃エテイルカ〜」を映画化。>未見

監督は,YUI主演「タイヨウのうた」の小泉徳宏(28歳)。映画2作目。


事故の影響で,前日の出来事を記憶できない
「高次脳機能障害」を負ってしまった主人公が,
ある日,学生プロレスと出会い生きるエネルギーを取り戻してゆく。


ぐだぐだな幕開け。

笑い滑ってる。

玉子王子とレフェリーはキャラかぷってる。
ひとつに出来たのでは?

酒に酔って吐くシーン嫌い。

コケティッシュ谷&デビルドクロは添え物程度で可哀想。

ドロップキック佐田,描き込みがいまひとつ足りない。

試合に刺激を求める世間と,
モットーである安全第一の思いの間で揺れる
レッドタイフーンの葛藤が弱い。

実況のチョチョチョッピ君島,
宮川大輔なんやから関西弁でよかったんじゃあ?

メンバー達の個性がパンチに欠けて残念。


あと,北海道の景色を効果的に挿んで,
登場人物の心象風景としてほしかった。


マネージャーの朝岡麻子と,
主人公の妹,茜は,
ヒロインとして好印象。

爽やかに印象に残る。

茜を演じるのは仲里依紗。

 「トキカケ」ファン必見!「真琴」が走ってます!!w


ノートは嵩張るから,
パソコンに記録するか,
自分の声を録音したMDにした方が効率的な気がする。。


内緒にしていた事が判明し,
これは,五十嵐の物語なんだと気付く中盤以降は,
彼の気持ちに共感して,一気に引き込まれ,
バスを降りて涙に初泣き。

日記に二度泣き。

父親との和解,
兄を理解する妹,
仲間との友情などを集約させ,
渾身で命を輝かせるクライマックスのプロレスが最高!

相手のシーラカンズが憎たらしいまでに強く,
そのおかげで,壁をぶち破る勢いが増して熱く興奮。

活動の場を取られた吹奏学部が気になりつつ,
ドロップキックに鳥肌!!!!!!!!!!


激しい試合をノースタント,
ガチ(真剣)で臨んだ佐藤隆太が素晴らしい。

存在感と魅力も大きく,
五十嵐良一/マリリン仮面を,素直に応援できた。

細身で貧弱な見た目は格好悪いのに,
不屈の精神で前を向く根性はかっこいい!


前半の退屈は
無駄ではなかったと理解する写真の意味に胸がいっぱい。


感傷的にしない潔い終わり方も好き。

エンドクレジットの背後で,その後の彼らの様子が想像できる。

徹夜と「大事な日のような気がする」に,
奇跡が起こりそうな片鱗が。

目立ちたがりだったシーラカンズは,
プロレスに真剣に取り組んでいく予感。

HWAと何度も対戦して盛り上がるんだろうなぁ。

その度に,佐田は乱入復帰?


五十嵐の葛藤の根本が安易な設定だし,
ベタで先が読めるし,
展開は,予告編通りだけれども,
優しくあたたかいエールは,
観賞後の気分を元気にさせる。

日々の素晴らしさ,
勇気の頼もしさを訴えるチャットモンチーの主題歌も良い。


人生にギブアップは無い。

生きる意味は必ずある!!



 2月22日,TOHOシネマズなんば にて試写会で鑑賞。

上映後に,小泉監督,佐藤隆太さん,川岡大次郎さんによる舞台挨拶!
しかも,質問タイム付き!!

 宮川大輔と,女優陣も来てほしかった。。

仲の良さが伝わる三人が,
撮影の裏話,苦労エピソードを話し,
隆太君は,キメポーズまで披露!

質問したかったけど,
意気込むと心臓バクバクして手を上げられず。

 ヘタレ・・・。

みなさんは,この場合,上げられますか?



監督:小泉徳宏

出演:佐藤隆太,サエコ,
   西田征史,中谷竜,
   小椋毅,久保麻衣子,
   宮川大輔,川岡大次郎,
   向井理,
   瀬川亮,フジタ"Jr"ハヤト,
   仲里依紗,泉谷しげる 他

上映時間:120分







B001BAODXSガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】 [DVD]
ポニーキャニオン 2008-09-17

by G-Tools



B00122DUX4映画「ガチ☆ボーイ」オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀 サントラ ウルフルズ
キューンミュージック 2008-02-27

by G-Tools

B00122DUWKヒラヒラヒラク秘密ノ扉
チャットモンチー
キューンレコード 2008-02-26

by G-Tools





ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ