ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
映像が良かった! それだけ。
ain2_5


ネス湖のネッシーをモチーフにした小説(童話?)を映画化。


第二次大戦下のスコットランド。
ある日,少年アンガスは,家の近くのネス湖で卵を発見。
家に持ち帰って間もなく孵化。
現れた見知らぬ生物を恐れることなく,
クルーソーと名付けて育てる。

まるで,「ガメラ(トト)」です。w

2度あるブルドッグとの追いかけっこ面白かった。

大きくなったクルーソーの顔は,シュレック似。(耳が。。)

水中飛行が凄い!
と興奮する前に,息が続くアンガスに感嘆!

君は,ジャック・マイヨールか!

爆風にもへっちゃらさ!

君は,ターミネーターか!


男の子版「赤毛のアン」みたいなソバカス顔のアンガス役は,
おかしくも切ない「ミリオンズ」の演技が印象的だったアレックス・エテル。

お姉ちゃんと母親がそっくり。
本物の親子に見えた。(違うらしい)

ルイス・モーブリーは,ぱっと見アントニオ・バンデラス。

父親のT-1000にも似ててややこしい。

大尉は,リーアム・ニーソン似。

え,物真似ショーですか?


大人,子供,両サイドともにドラマが中途半端。
どっち付かず。

アンガスの成長も,
父親を亡くした悲しみも伝わらない。

戦争を安易な設定としている。

潜水艦を見張る,ってネス湖は海と繋がってるの?

おとなげない三角関係いらんから。

母親,もっと息子と会話したれよ。


モンスターなんて,魔法なんて信じません!

ザッバーン。

オーマイガッ!

信じます!

 早いなオイ!


回想形式も安っぽかったなぁ。


ルイスが語るウォーター・ホース伝説を,
そのまま物語にしても良かったような・・・。


スコットランドの風景と,
迫力満点のネッシーの映像だけは5つ星。

恐竜の中でも,水棲類が好きなので,
プレシオサウルスの泳ぐ姿に興奮しました。

満足!

「ジュラシックパーク」にゲスト出演させてほしい。。


オープニングの字幕「これは本当のお話」は,
アンガスが体験した物語という意味で,
実世界の実話じゃありません。

が,しかし,
写真は捏造でも,そんなの関係ない。

いると思えばいるのだ!

UMA(未確認動物)も,
UFO(未確認飛行物体)もいると信じる事が大切なのだー!



原題:THE WATER HORSE: LEGEND OF THE DEEP

監督:ジェイ・ラッセル

出演:アレックス・エテル,エミリー・ワトソン,
   ベン・チャップリン,
   デヴィッド・モリッシー 他

上映時間:112分


公式サイト



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ






ウォーター・ホースウォーター・ホース
アレックス・エテル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーター・ホース (Blu-ray Disc)ウォーター・ホース (Blu-ray Disc)
アレックス・エテル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ウォーター・ホース」オリジナル・サウンドトラック「ウォーター・ホース」オリジナル・サウンドトラック
サントラ シニード・オコーナー チーフタンズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おふろのなかからモンスター (世界の子どもライブラリー)おふろのなかからモンスター (世界の子どもライブラリー)
ディック キング‐スミス Dick King‐Smith 金原 瑞人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サイエンス・ワールド ネス湖 伝説の真実サイエンス・ワールド ネス湖 伝説の真実
エリック・マイヤーズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ミリオンズ スペシャル・エディションミリオンズ スペシャル・エディション
アレックス・エテル ルイス・マクギボン ジェームズ・ネスビット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools