ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
ベストテン&ワーストの発表!
「SP(エスピー)」がまだ終わってへんけど。。

まぁ,しゃあないか。


ほな,発表するで。
管理人AKIRAが選ぶ ★ 2007年のドラマベストテン ★

1位:「わたしたちの教科書」 文句なしの完成度!
2位:「パパとムスメの7日間」 成長をしっかり描いた秀作。
3位:「セクシーボイス アンド ロボ」 響く言葉がいっぱい。
4位:「拝啓,父上様」 人情の世界が心地良い。
5位:「帰ってきた時効警察」 主演のお二人ご結婚おめでとう!
6位:「ハケンの品格」 大前さんが好き。
7位:「ヒミツの花園」 四兄弟がめっちゃ魅力的。
8位:「華麗なる一族」 豪華なキャスト&美術。最終回が見事。
9位:「歌姫」 キャストみんながハマり役。
10位:「佐賀のがばいばあちゃん」 がばいピン子さん。

次点
「モップガール」 続編を希望!
「医龍 Team Medical Dragon 2」 かっこよかった。
「バンビ〜ノ!」 バンビのイタリア修行編が見たい。
「点と線」 映像化してもブレない,さすがの名作。
「LOST シーズン2」 何あの終わり方!


ワーストは,「演歌の女王」
・・つまらないの一言。


今年のドラマは,上半期の方が強かった印象。

下半期は,話題性が先行して,
中身伴っていないものが多くて残念。

その代表は「ガリレオ」

映画版も正直心配。。

そういえば「スシ王子!」も映画化されるんやね。
こっちの方が不安やわ。


ベストテンと次点に挙げていなくても,
「山田太郎ものがたり」「探偵学園Q」は好き。


あと,新設されたフジテレビの土曜夜11時枠,
秀作が多くて嬉しい。

「ライアーゲーム」「ライフ」「SP」


さて,2008年はどんなドラマに出会えるかな。

まずは「のだめSP」が楽しみ♪


2007年,当ブログ「Akira's VOICE」に
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



★ 各ドラマの感想は インデックス から。


ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ





わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~ パパとムスメの7日間 DVD-BOX
セクシーボイスアンドロボBOX 拝啓、父上様 DVD-BOX 帰ってきた時効警察 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX ヒミツの花園 DVD-BOX
華麗なる一族 DVD-BOX 歌姫 DVD-BOX