ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
「サイドカーに犬」
「天然コケッコー」



「サイドカーに犬」

・竹内結子,松本花奈、ミムラ,古田新太 ほか





晩ごはん作りに来てもらいてぇ〜!

シャワー入らないのかよ!(爆

道徳的な薫がコーラ中毒。


両親の不仲は子供に影響を与える。

倒れた母親にツンツンがその例。w

偽造硬貨と頭突きが精一杯の感情表現。

父親に放つ「ワンワン」に泣きそうになる。

親の愛情はかけがえのない宝物。


タイトルは従順性をあらわしているのかな?
飼われたい,すなわち愛されたい。


弟,反面教師で育ったんやね。


最後の現代パートは蛇足に見える。

だから何なのと・・・。


正直に生きるヨーコさんが魅力的。
でも,薫の父に惚れてる意味がわからん。


原作通りに,子供目線だけで描いた方が,
ヨーコさんのミステリアスな存在が浮き彫りになって,
印象に残るものになっただろうに。



「天然コケッコー」

・夏帆,岡田将生,夏川結衣,佐藤浩市 ほか





全校生徒6人の分校に,東京から転校生がやってきた。

胸ときめく中学2年生の右田そよ。


美しい景色を背景に,
あるある,分かる分かると共感する青春のドラマ。


おしっこと,バレンタイン,
どこも同じと気付く修学旅行のエピソードが好き。


都会カゼを吹かす大沢広海,
母の体も心配しないで,
早く東京に帰りたいと思っている。

そんな彼が,
純粋で優しく,芯のある右田そよに惹かれ染まってゆく。

もう将来が見えてますね。
絶対,彼女の尻にしかれます。


「行って帰ります」この言葉が良い!


笑えて楽しい場面も多く,観ていて心地良かった。

ほのぼのまったりゆったりと流れる世界観で,
少女の成長をしっかり描いた秀作。

2時間以上ある単調なドラマに,
長さを感じてしまうも,心地良さが上回るおかげで退屈ではない。


黒板になりたい。

ニワトリは進学祝い?(爆



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ




サイドカーに犬サイドカーに犬
竹内結子 古田新太 松本花奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

My Generation/UnderstandMy Generation/Understand
YUI northa+


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

猛スピードで母は (文春文庫)猛スピードで母は (文春文庫)
長嶋 有


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴィヨンの妻ヴィヨンの妻
太宰 治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)
夏帆.岡田将生.夏川結衣.佐藤浩市.柳英里沙.藤村聖子 山下敦弘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 DL 
くるり - ワルツを踊れ Tanz Walzer - 言葉はさんかく こころは四角  TRIANGLE


天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)
天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)くらもち ふさこ

集英社 2003-08
売り上げランキング : 7674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
天然コケッコー (3) (集英社文庫―コミック版)
天然コケッコー (4) (集英社文庫―コミック版)
天然コケッコー (5) (集英社文庫―コミック版)
天然コケッコー (8) (集英社文庫―コミック版)
天然コケッコー (2)