ブログネタ
写真日記 に参加中!
  コラブロ の企画で,
カメラのナニワ心斎橋本店のスニークプレビューに行ってきました!
創業60年のカメラのナニワ心斎橋本店が,11月2日リニューアルオープン。

その前日の1日に開催されたスニークプレビュー(一般公開前に行われる内覧会)。

写真は好きでも,詳しくないし,
カメラの知識も乏しいのに,
コラブロ初の関西でのイベント&
「当日お土産もあります」の文句に惹かれて,応募。

当たってしまいました。。

嬉しい!!

でも,当落通知が遅い!(当日の二日目・・・)

こういう日時が決まっているイベントは,
早めに連絡をお願いします。



 心斎橋の大丸と,そごうの間の筋を東に少し入って約50歩。
建物が奥まっているため,
歩を進めていかないと見えない立地。



 正面の入り口は階段。 
 エレベーターは,左の奥にあります。



 エントランス


まず,スタッフの方が4人,入れ替わりで
「カメラのナニワ」の歴史,
写真のテクニック,
スクラップブッキングの実演,
リニューアルの説明の話をしていただきました。

どれも聞きやすく分かりやすい内容でしたが,
二人目のテクニックのお話は,
写真の善し悪しを,木村拓哉と出川哲朗に例えたり,
ご自身の作品の構図説明が,
自慢ぽく聞こえてしまったりで,
少し印象が・・・
例えるなら人ではなく別のもので・・・




その後は,各自,自由行動。

店内を閲覧。

撮りっきりカメラから高級カメラ,
フィルムからバッグ,
アクセサリー,プリントグッズ,
プリンタ,PC用品など幅広い品揃え!

高級カメラは中古でも高いなぁ。
ライカに憧れる。


店内通路の幅は広く,バリアフリー申し分無し。



パソコンを使ってのテレビ電話,
スカイプの説明を受け,
SDカードからそのまま印刷できる
コンパクトプリンターの実演に感激。

Mac用のMOが少ない。
仕入れてほしいと要望しておきました。^^;



ちっちゃいアルバム,豆本に驚き,
スクラップブッキングに楽しさを見出す。

撮った後の整理や飾るための小物,充実しているんですね〜
知らなかった・・・


写真の楽しみは無限!

白と黒を基調としたオシャレな内装は,
適度な間接照明と融合して落ち着く。

カメラ・写真への興味を間口広く,
奥深く誘ってくれる空間。

専門の知識を備えたスタッフの対応も付かず離れずで感じが良い


心斎橋は,大丸とそごうが閉まると,
地下の御堂筋線に降りるエレベーターも無くなってしまうので,
早めに帰りましたが,
創作意欲を刺激する「カメラのナニワ」心斎橋本店,気に入りました。

ミナミのお気に入りの場所がまたひとつ増えた。

なんばで映画鑑賞したついでに,足を延ばしたい。




有意義なイベントを体験させて下さってありがとうございます。



・・オフ会の感想



公式サイト


・・ウィキ







スクラップブッキング スタンダードセットスクラップブッキング スタンダードセット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キヤノン セルフィー SELPHY ES2キヤノン セルフィー SELPHY ES2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools