ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」
「リーピング」


「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」  STRINGS

声優:草磲剛,優香,中谷美紀,劇団ひとり,香取慎吾 ほか




デンマーク製作のドール(人形・マリオネット)映画。


オープニングの撮影の様子は,エンディングにした方が・・・

遺書,ちゃんとしたところで書こうよ・・・
信頼のおける人に託そうよ・・・

机に写ってたって・・・

ハル単純。 妹お前のせいやから・・・


キャラクターが可愛くない。
動きや生活模様などを人間ぽくしすぎ。

マリオネットの意味,
糸が命である設定を活かしたドラマを見せてほしかった。

ファンタジー冒険モノにしなくても・・・


期待したわりに,普通でした。
画面暗いし眠くなる。
退屈。


日本版は,庵野秀明さんが監督をつとめ,
豪華な吹き替えキャストが勢揃い。

眠らせない為の苦肉の策かな?

違和感なく皆さん合っていました。



「リーピング」  THE REAPING

・ヒラリー・スワンク,デヴィッド・モリシー,アナソフィア・ロブ,スティーヴン・レイ 他





出エジプト記,十の災いをベースにした超常現象スリラー。


信仰心を無くした元宣教師のキャサリンは,
「奇跡」を科学的に解明する専門家となった。

ある日,小さな町で起きた不可解な現象の調査を依頼される。


物事が起こる時は,たいてい夜。
暗い・・・

スーダンで生け贄はアカンでしょう・・・

信仰,神の名の下に人間は酷い行為を・・・

伏線が繋がってゆくクライマックスは,
力技で逃げた印象。

「ローズマリーの赤ちゃん」

節操のないキャサリンを好きになれないまま終わりを迎えた。
自業自得やん・・・

悪魔ものでは,
「エミリーローズ」に敵わなかった。


「イナゴ少女現る」
なんてキワモノ宣伝は間違ってる!
でも,それくらいのインパクトをもっと見せてほしかったな。


タイトルの意味は,刈り取る?



・DVDメニュー「ギャラリー」を選択。
「メインメニュー」にカーソルを合わせて下を押すと虫が出現。

心霊話,怖いです・・・



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ


ストリングス ~愛と絆の旅路~ スペシャルBOXストリングス ~愛と絆の旅路~ スペシャルBOX
草なぎ剛.中谷美紀.劇団ひとり.優香.小林克也.香取慎吾.戸田恵子.伊武雅刀.市村正親; 草なぎ剛; 中谷美紀; 劇団ひとり; 優香; 小林克也; 香取慎吾; 戸田恵子; 伊武雅刀; 市村正親 庵野秀明 草なぎ剛


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンエクスペクテッドアンエクスペクテッド
ミーシャ・ウィリアムス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



リーピング 特別版リーピング 特別版
ヒラリー・スワンク.デビッド・モリッシー.イドリス・エルバ.アナソフィア・ロブ.スティーブン・レイ スティーブン・ホプキンス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools