ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
NG集が1番面白い。
ain3_5.gif


6年ぶりのシリーズ第3弾。


ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの天然&ボケコンビの活躍,
笑える台詞の応酬は楽しくても,
中身には面白さを感じず,印象に薄いシリーズ。
過去2作品はレンタル&TVで鑑賞。
今回もレンタルでいいかと考えていた気分は,
真田広之さんが敵役と聞いて吹き飛び,
24日,先行ロードショーで観てきました。


捜査

聞き込み

コント

アクション

少しのドラマ

この構成の繰り返しで進むストーリー。


リーとケンジの関係,中国マフィアの凶悪性など,
中心となるはずのドラマの掘り下げが浅い浅い・・・。

様々な人種の理解,リー&カーターが平和の架け橋的象徴。
「仲良くしようね」と訴えるメッセージが背景に見えるも,
うっすら過ぎて,響いてこない。

ところが,ドラマのグダグダ感を真田さんがピシッと引き締めてくれます。
日本人繋がりという贔屓目なしに,そう感じました。

かっこいい存在感!

なのに,ジャッキーの微妙な日本語でまたグダグダ・・・。


無駄に長いコメディも退屈。

巨人いらん・・・。

思わず笑ったのは,
スカーレット・ヨハンソン似の美しいジュヌヴィエーヴ,
カーターのカツラリアクションだけ。


スーヤン(ソー・ヤング)可愛い。。

アメリカ人をアホ扱いしてるタクシー運転手ジュルジュ。
 この人キーパーソン。

奥さん役は,ジェラール・ドパルデューの娘。

シャルロット・ゲンズブールに出てほしかったなぁ


フランスに渡って身体検査,
レビ警視はロマン・ポランスキー。(何してんの!)


アクションはそれほど印象に残らず。
ジャッキーも年齢には勝てない・・・

でも,カーチェイスは面白かった。


悪人であると見た目で分かる安っぽいキャラ設定に,
危機感の無い演出が重なって,
マフィアが悪く思えず,しまいには真田さんを応援。

目新しいアイデアで楽しませてくれるエッフェル塔アクション。

作り物で安全だと理解していても,高所の駆け引きにハラハラ。

真田さん落ちないでー!!


神出鬼没ジャスミン(工藤夕貴)勿体ない・・・


スーヤンとハンのその後を見せてよ!

二人の変な踊りいらんから!

終わりかよ!


ホームアクションコメディに内容を求めたらあかんの?

ムスッとした感情は,
エンディングに流れるNG集で緩和。

アットホームな笑いに癒され,
本編の下らなさを,まぁいいかと思わせる。。



原題:RUSH HOUR 3

監督:ブレット・ラトナー

出演:ジャッキー・チェン,クリス・タッカー,
   チャン・チンチュー,ノエミ・ルノワール,
   イヴァン・アタル,マックス・フォン・シドー,
   工藤夕貴,真田広之 ほか

上映時間:100分


公式サイト



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





ラッシュアワー3 プレミアム・エディションラッシュアワー3 プレミアム・エディション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Rush Hour 3Rush Hour 3
Original Score


Amazonで詳しく見る
by G-Tools