ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
ファンタジーといえばファンタジー。
シュールっちゃあシュール・・・。
ain3.gif


空港建設計画が襲う平和な村を,3人の子供が救う・・・

いや,違うな。

二人の探偵キュウと,ニコが事件を解決する!

これも違う。

う〜む,何といえばいいのか。

観終わっても,ストーリーの全体像がつかめず,
適切な言葉も見つからない,不思議〜な映画でした。


新手のナンパに見えるオープニングが微妙。
エピローグも余計に思える。

第一,靴が残るのは,おおいに不自然・・・。


親への思い,異性への恋心,
日常を変える行動力など個々のエピソードがどれも中途半端。

結果,奇跡がものすごい薄っぺらい印象に。

レッドスター(ちゃうがな)赤星の結末,あれでいいの? 丸投げ?

何の感情も呼び起こさない淡白な演出のドラマは,
時間の長さだけが退屈となってのしかかる。。

ギャグは笑えないし,糞爆弾しつこいし・・・。


見えない存在の象徴であるUFOと,
不格好なミステリーサークルから,
この世には,信じるに値するものはたしかにあるとするメッセージが,
うっすら見えるものの,形となっては届かない。


大竹しのぶさんは,啖呵を切るためだけのキャスティング?

怪しい人だらけの大人達が,醜くて浅ましい。

昔も今も変わらない土田信平だけが,
純粋なままの心の持ち主で良かった。

イカロス鳥人間,スミス提督いらんでしょう・・・。
サワコ先生の恋の相手は,赤星だったらいいのに。


子供時代の,ノスタルジックに溢れた映画を期待すると肩透かしが直撃します。
子供パートが少なくてがっかり。

神木隆之介,大後寿々花,ささの友間(俳優 笹野高史さんの息子)の三人は,
与えられた役をしっかり体現して印象に残るも,
掘り下げが足りない人物設定が,もったいなく感じる。

ヒハルの存在が謎すぎる・・・。

亮介と公平の成長も見えないし,別れもあっさりだし・・・。


登場人物の全員に,愛情,優しさを感じられない。

行定監督,気持ち入ってなかったのかな?

 それとも,ストレスたまってる?

変な大人達は,商業主義にまみれる業界人の隠喩?
子供は,思うようなものを撮りたいと叫ぶ監督の分身?



監督:行定勳

出演:神木隆之介,大後寿々花,ささの友間,
   柏原崇,高橋真唯,
   長塚圭史,田中哲司,
   伊藤歩,チャン・チェン,
   小日向文世,鈴木砂羽,
   大竹しのぶ,石橋連司,三浦友和 ほか

上映時間:144分


公式サイト



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




遠くの空に消えた遠くの空に消えた
石橋蓮司 大竹しのぶ 大後寿々花


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きらきら(初回限定盤)きらきら(初回限定盤)
Cocco


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



遠くの空に消える前遠くの空に消える前
行定勲.神木隆之介.大後寿々花.ささの友間.三浦友和.大竹しのぶ 斉藤哲夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



遠くの空に消えた遠くの空に消えた
行定 勲/益子 昌一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools