ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
美味しいと感じる心。
幸せはそこから始まる。
レミーアイン4.5


 25日 先行上映 吹き替えで鑑賞


味覚,嗅覚に自信を持つネズミのレミーが,パリのレストランで見習いシェフのリングイニと共に料理の腕を磨く。


おばあちゃん,ショットガン撃たんでも・・・


レミー可愛い!! 太めの兄ちゃんも可愛い!

朝食作る場面なんてもう最高。
同居したい。w

ネズミたちの仕種の愛らしいこと!

 集団うじゃうじゃは,一瞬気持ち悪いけど。。


スピーディーなアクション,チェイスシーンにワクワク。
美しいパリの夜景に息を呑み,
美味しそうを抜群に表現した映像に生唾。

見事な映像のクオリティに五つ星!


金儲け主義,性格卑小のスキナー,嫌い。

リングイニの無個性にもイライラ。

コレットとの恋や,実は息子など,ありきたりな方向に進む中盤がダレる。

合っているようで合っていない吹き替えのせいなのか,
人間たちのドラマの印象が弱く,ストーリーに乗り切れない。

 二回目は,字幕で観よう・・・


人生訓など,良い言葉オンパレードのグストーは,
空想ではなく幽霊の方がウィットに富んで面白い気がする。


レミーの気持ちに共感する導入〜前半と,
イーゴが登場し,リングイニが個性を見出だすクライマックスは素晴らしい。

ラタトゥイユの味にもらい泣き・・・

柔軟な考えのイーゴが,
批評するという事を正面から捉えたレビューが名言。

感想を書く者として思わず居住まいを正す。

ハハァ〜と平伏す勢い。


幸せな居場所を見つける小粋な終わり方が好き。

 でも,ドブネズミの寿命は1〜3年・・・悲


厨房にネズミなんて不潔!
有り得ない!などと突っ込もうとする気持ちを,
奇抜なアイデアと設定で中和させ,目を楽しませると同時に,
料理と同じく,人生の可能性も無限に広がっているんだよと,
未来へ希望を抱かせる優しいメッセージも堪能させるアニメ。

満腹感ではなく幸福感を味わえました。



ピクサー恒例,上映前の短編。
今回は宇宙人を主役にした「LIFTED」

爆笑。

あんなエイリアンになら,アブダクトされたい。



原題:RATATOUILLE

監督:ブラッド・バード

出演:パットン・オズワルト,ルー・ロマノ,
   ジャニーン・ガロファロ,イアン・ホルム,
   ピーター・オトゥール 他

吹き替え:岸尾だいすけ,佐藤隆太,
     甲斐田裕子 ほか

上映時間:117分

★ 第80回アカデミー賞:長編アニメーション賞を受賞



B0041I632Gレミーのおいしいレストラン [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-11-03

by G-Tools

B000W494AGレミーのおいしいレストラン/DVD コレクターズ・ボックス (数量限定)


by G-Tools



B000QEIVPQレミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック
カミーユ サントラ
エイベックス・エンタテインメント 2007-07-24

by G-Tools



4198623570ジ・アート・オブ レミーのおいしいレストラン
カレン ペック ジョン ラセター ブラッド バード スタジオジブリ
スタジオジブリ 2007-07

by G-Tools



B000SLZUHOレミーのおいしいレストラン リトルシェフ トーキングフィギュア レミー
トミーダイレクト 2007-07-20

by G-Tools




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ