ブログネタ
西遊記 に参加中!
見やすくわかりやすく楽しい!!!!
ain4.gif


2006年に放送された人気ドラマの映画化。


砂漠の国「虎誠(フーチェン)」で出会ったのは池上隆子
ではなく,玲美という王女。
両親を亀にされ,国を不毛の地に変えられた彼女の助けを聞き入れ,
悟空一行が,絶対妖怪,金角・銀角の住む山に向かう。


相変わらずグダグダのメンバーが登場するオープニングで笑い,
しょぼいニセ悟空で,笑顔が固定されて以降,笑いどころ多数!

お師匠さんのコメディエンヌぶりに拍手〜

山の一軒家では悟空の一人コント炸裂。
痛いでがんすに爆笑。


冒険心をくすぐる道中も楽しさ満載で,ワクワク。

アクションも見応えがあるもので,画面に見入る。

銀角との無玉争奪戦がスゴい!
空中戦の迫力に思わず興奮。


逃げていた民が立ち上がり虎を覚醒させてゆく後半。

 猛虎復活やぁ〜
  は〜んし〜んタイガース,フレーフレフレ,フレー♪

ちゃうがな!


長いものに巻かれていた民を叱咤し,
生きる意味を説く三蔵法師の言葉に泣きそうになり,
玲美ピンチに駆け付ける悟空のかっこよさ,キメ台詞にしびれ,
メイクは微妙でも,存在感を放つ金角・銀角に挑む!


ツッコミとしては,雪の戯れ要らん。
アクションが長くしつこい。
困難の道程なのに,メインじゃない時には,
あっさり帰ったり行ったりしすぎ。

闇が覆っても,描かれる場所がひとつだから危機感が薄い。

ストーリーは先が読める。
読めるけれど,役にハマっている出演者全員の
ストレート&シンプルなドラマから,
前向きなメッセージが浮かび上がり鑑賞中,飽きる事は無い。

約束を守る意志と,
なまか・仲間の絆がタッグを組み,観ていて力強い気持ちにもなる。


アホ丸出しなのに説教臭いドラマシリーズの,
好きじゃなかった思いを,映画は見事に裏切って感動させてくれました。


エロ仙人もっと暴れてほしかったなぁ

三谷幸喜さん出てます。
犬神家で酷かった棒読み,若干解消されてます。



監督:澤田鎌作

出演:香取慎吾,深津絵里,
   内村光良,伊藤淳史,
   多部未華子,水川あさみ,
   大倉孝二,小林稔侍,
   岸谷五朗,鹿賀丈史 ほか

上映時間:120分


・・ドラマ版の感想




西遊記 スタンダード・エディション西遊記 スタンダード・エディション
香取慎吾 内村光良 深津絵里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西遊記 59,000枚限定版(2枚組)西遊記 59,000枚限定版(2枚組)
香取慎吾 内村光良 伊藤淳史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画「西遊記」オリジナルサウンドトラック映画「西遊記」オリジナルサウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 ♪「旅人」をダウンロード ♪
高杉さと美 - 旅人 - Single - 旅人


メイキング・オブ・西遊記
メイキング・オブ・西遊記
扶桑社 2007-06-30
売り上げランキング : 530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
西遊記 金角・銀角の陰謀 特典 五連クリップ付き
MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC
スティング松岡危機一髪!
Cinema★Cinema No.09
西遊記DVD-BOX






★ 新旧ドラマ