ブログネタ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 に参加中!
オーダー,愛と友情の魔法!
ain4_5.gif


シリーズ5作目

甦ったヴォルデモートが,ハリー・ポッターに遠隔ハートアタック。
守るは不死鳥の騎士団!


身近な日常のシーンから幕を開け,
吸魂鬼襲来,助っ人参上,騎士団の隠れ家,
ロンドンの地下,尋問までの流れが,
現実味のあるファンタジーとして今作の土台をしっかり形成。

奥行きのある映像も良かった。

二箇所あるフライングシーンに興奮!

重厚に奏でる音楽も良い。

丁寧なドラマは,ハリーの内面に迫るもので,
彼の感情の変化に共感し,
原作ではイライラした後ろ向きな気持ちも,
映像になると理解する事が出来て応援。

何度か泣きそうになる。

成長が見えるラストが好き。

邪険にしても離れないロン,ハーマイオニーの友情も嬉しい。


原作の面白さを発揮できておらず,
不完全燃焼,期待外れが多かった映画シリーズ。

今作やっと納得のいく内容,完成度でした。

これは,脚本はもちろん,
初監督に抜擢されたデヴィッド・イェーツの確かな演出と,
成長したキャスト陣(主要三人)のレベルアップのおかげかな。


ヴォルデモート復活を信じない保守的な魔法省が,ホグワーツに介入。
性格の悪い管理おばちゃんアンブリッジを送り込み,
先生と生徒達を監視。

押し付けられる教育統制に,
鬱屈,鬱積した空気をドーンと跳ね返す
退学を決めた双子のイタズラが鮮やか!!

自由の勝利!!

ダンブルドア軍団のレッスンが楽しい。

その成果を見せるクライマックスの戦い。

ピンチに騎士団きたー!

戦い早いねん。
めまぐるしいわ・・・

もう少し,じっくり見せて・・・

大将戦の迫力は圧巻!

シリウス・・・
○とは呆気ないもの・・・悲

大竹しのぶ似のヘレナ・ボナム=カーター・・・


騎士団のドラマがもっと観たかった。

ヤドリギの下でのキスが生々しい。
フレンチキスでええやん・・・

チョウよりルーナの方が可愛いし人柄も良いから,そっちに惚れろよ。

閉心術,はよ教えたれよ。

など,いくつかツッコミはあっても,
気に入ったシーンの多さが,それを覆う。


何より,シリアスな空気の背後に大きく感じるあたたかな愛情と,
見えない何かを信じさせ,
魔法が存在するかもと思わせる世界観が好き。


固有名詞,展開の場所,人間関係などを理解するのに集中が必要。

本と映画を未経験だと楽しめないので,
全,前作を観るなり,読むなりの予習はお勧めします。



 ★ 6月30日  ジャパンプレミア  なんばパークスシネマにて鑑賞

プロデューサーのデヴィッド・ヘイマンと,
ダニエル・ラドクリフの舞台挨拶がありました!!!

外タレ,もとい外国人の俳優を初めて目の当たりに。

ダニエル君,青い目が綺麗。
優しい雰囲気で人が良さそう。

二人共,落ち着いたイギリス英語で,
聞いていると自然に紳士の気分に。w



原題:HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

監督:デヴィッド・イェーツ

出演:ダニエル・ラドクリフ,エマ・ワトソン,
   ルパート・グリント,エバナ・リンチ,
   ジェイムズ・オリバー・フェルプス,
   ケイティー・ラング,マシュー・ルイス,
   ゲイリー・オールドマン,マイケル・ガンボン,
   イメルダ・スタウントン,
   ヘレナ・ボナム=カーター,
   レイフ・ファインズ ほか

上映時間:138分


・・原作の感想


・・次作「謎のプリンス」






ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
ダニエル・ラドクリフ デイビッド・イェーツ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blu-ray Disc)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blu-ray Disc)
ダニエル・ラドクリフ デイビッド・イェーツ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ