ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
中原家の再生物語


「幸福な食卓」

・北乃きい,勝地涼,平岡祐太,さくら,羽場裕一,石田ゆり子 ほか




お兄ちゃんが大学行かずに農業。 いい事やん。
お父さんが,大学に行く。 素晴らしい。
母親が,石田ゆり子。 最高じゃないか!(爆

でも,大きな子供が二人いる母親には見えない・・・

見えないといえば,勝地涼は,どう頑張っても中学生には見えん!!

ま,ツッコミはここらへんにしてと。


予定調和なところが見え隠れするものの,
観賞後にはあたたかい気分が芽生える心に残る映画でした。

問題を抱えた家族を持つ中原佐和子と,
爽やかで健康的な同級生,勉学くんのドラマを中心にして,
中原家が再生に至る過程をやさしく描く。

二人の等身大な恋を応援していると,
後半,ある出来事が起きてびっくり。

勉学はもちろん無念だろうけれど,
佐和子の受けた傷を思うと辛くて・・・

なんて安易な!

ちょっと怒りかけた気持ちは,
その後の展開で鎮まる。

中原家を浮かび上がらせる為に必要なアクションだったと。
とはいえ,やっぱり切ない・・・


子供は親に影響されるもの。
自殺未遂なんか目の当たりにしたら,そりゃ未来を考えられなくなるよ。

家族の素晴らしさというのは,第三者からの言葉で気付くのかもしれない。

勉学の母と,兄の彼女の言葉が良かった。

他人の優しさで,家族の繋がりの絆を再確認。


 子供は,親にいっぱい甘えていい。

 人は必ず誰かに守られている。


佐和子を演じた北乃きいちゃんが好印象。

おおらかな性格の中にも,繊細さを併せ持つ十代の少女を,
初々しく爽やかに演じて鮮烈に印象に残る。

彼女が大事なものに気付き実感して歩く様子を長回しで映す,
その背後で流れるMr.Childrenの「くるみ」

すんごいマッチした歌詞で,思わず泣く。

ミスチルのPVかとツッコミながら・・・



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





幸福な食卓 プレミアム・エディション幸福な食卓 プレミアム・エディション
北乃きい 瀬尾まいこ 小松隆志


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



幸福な食卓幸福な食卓
瀬尾 まいこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



掌 / くるみ掌 / くるみ
Mr.Children 桜井和寿 小林武史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



北乃きい写真集First STEP
北乃きい写真集First STEP木村 晴

講談社 2007-02
売り上げランキング : 15508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
北乃きい「Oops!」
B.L.T. U-17 Vol.1 (2007 winter) (1)
北乃きい ミスマガジン2005
成海璃子写真集 Natural Pure
新垣結衣 写真集 まっしろ