ブログネタ
日本映画 に参加中!
節度を保って遊びましょう。
ain3_5.gif


 舞妓さんと野球拳がしたい!

ただ,それだけの思いで突っ走るノンストップ,
猪突猛進,ジェットコースターコメディ。

始終ハイテンション。

大きい笑いから,小さい笑いまで盛り沢山!

合計金額・ショートホープ・すぐ帰還に爆笑。

一見さんお断りに嘆くミュージカルが素晴らしい。
真矢みきさん真骨頂!

カメオ出演も多数〜

ななは〜ん,七班を探す高校生に山田孝之さん。
怪しすぎる医者に北村一輝さん。

さらに,遺作となった植木等さん。

泣きそうになって短い場面を観ていたのに,
その後の「よぼよぼの爺さん」はあかんでしょう。

宮藤官九郎(クドカン),このストーリーに乗れなかったのかな。

感じの良くない台詞,行動が幾つか。

生乳・・・

京都もおしまいだな・・・


あと,主役の鬼塚公彦がアホすぎる!

やかましいし・・・

大沢富士子は,なんで彼を好きなのか理解に苦しむ・・・

二人が好きになれなくて,映画に入り込めず。


浅くてありがちだけれども,
存在感と起伏に富んだ演技でドラマを彩った内藤貴一郎,駒子を主役に,
公彦&富士子を脇にした方が良かったのでは。

真加出くん,いや小出沙織さんが,
感情の機微を細かく演じ,可愛さ以上の印象を残す。

綺麗な柴咲コウさんが霞むほど。


笑いに走りすぎている水田監督の演出は,少し滑りぎみで,
普通のコメディの位置から抜けきらず。


京都が舞台なのに,関西色が薄いのも残念でした。



監督:水田伸生

出演:阿部サダヲ,柴咲コウ,
   小出早織,堤真一,
   吉行和子,キムラ緑子,
   生瀬勝久,伊東四朗 ほか

上映時間:120分





舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
阿部サダヲ;堤真一;柴咲コウ 水田伸生


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お・ま・え ローテンションガールお・ま・え ローテンションガール
グループ魂に柴咲コウが 宮藤官九郎 富澤タク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






京都発極上作法で魅せる舞妓さんマナー集
京都発極上作法で魅せる舞妓さんマナー集相原 恭子

山海堂 2007-03
売り上げランキング : 6363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
おおきに。―祇園に学ぶしなやか処世術
愛され上手になる祗園流・女磨き
京舞妓百景―ジョン・フォスター写真集
京都花街 もてなしの技術
京都 舞妓と芸妓の奥座敷