ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
第一回自然界筋肉番付の勝者はジャガーさん!
ain4.gif


マヤ文明崩壊前夜の混乱を全編マヤ語で描くアクションアドベンチャー。

監督はメル・ギブソン。


 平和な村を襲うマヤ帝国。
 そこから逃げる生存者。

シンプルなストーリーの中に環境を破壊し続ける現代への警鐘を込めとびっきりのアクションに昇華させた秀作。


人間は本来ヘタレ?
恐怖が人を狂わせるのかなぁ。

生け贄を繰り返す蛮行に背筋ゾクッ。

身も凍る白昼の惨劇の後、間一髪で処刑を逃れた青年と追手とのハイスピードバトルが幕を開ける!


撮影の技術がスゴい。

疾走感ありまくり。

心臓が高鳴る緊張感に興奮。

途中でジャガー横田に遭遇。 ちゃうがな。

∀(ターンエー)ガンダムを救うため、もとい妻子を救う為ジャングルを駆け抜ける!


毒蛙など自然を利用したサバイバル術が勉強になります。 ならへんわ。


主役を演じた俳優の純粋さと生命力に溢れた目が良い。


数カ所、無理矢理な場面(お告げ&落ちる猿?等)もありましたが文明崩壊の悲哀(あんな事してちゃいずれ滅びるのは目に見えてるけれど)のあとに希望を刹那でも抱かせる構成は見事。

ただ躍動感ばかりが目立ってメッセージ性が薄まってしまっている所だけは残念。


残された子供たちのその後が気になる・・・



原題:APOCALYPTO

監督:メル・ギブソン

出演:ルディ・ヤングブラッド、
   ダリア・ヘルナンデス、
   ジョナサン・ブリューワー、
   ラオウル・トルヒーヨ 他

上映時間:138分






アポカリプトアポカリプト
ルディ・ヤングブラッド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アポカリプト オリジナル・サウンドトラックアポカリプト オリジナル・サウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



NHKスペシャル  失われた文明 インカ・マヤ DVD BOXNHKスペシャル 失われた文明 インカ・マヤ DVD BOX
趣味


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ