ブログネタ
そのときは彼によろしく に参加中!
人を思う気持ちは,命となる。
ain3.gif


市川拓司さん原作の同名小説を映画化。

3人の友情ラブストーリー。


病室から始まらない方がいいのでは?

本を読んでいなくても,このオープニングのせいで,
鈴音が花梨だと分かってしまうから,
鈍感な遠山智史にイライラ・・・

写真撮るよ〜,カシャッ。

ハッ

やっとかよ!

気付いてから,ようやく入り込めるも,
先が読める展開と,
平板な演出が退屈で,時間が長く感じられ眠気・・・

そういう病気だからって,映画まで眠くせんでも・・・


笑うところは終わってから気付くし・・
(すぐ笑えたのは,お父さんの若い頃のみ)


感情の表現が物足りなくて,
三人の繋がり,絆,友情が響いてこない。


原作のアットホームなあたたかみが消えていて残念でした。


それぞれの面影が見える配役で揃えた子供時代のドラマは良かった。

等身大の気持ちに溢れ,感情移入。

この過去の土台があるから,
眠い現在のパートも見ていられる。


山田孝之さん,こういう役がうまい。
貯めていた感情が沸き出す涙にもらい泣き。

鈍感に見えたのは,
真の気持ちをはっきり認識して掴もうとしていなかったからかな。


長澤まさみさんは,役になりきろうと背伸びしている印象。


クライマックスの畳み掛けは,
ご都合主義な感動を押し付けられている感覚。


ラストは店頭じゃなく,病室の方が良い。
現実味がまるで無くて嘘くさい。

ファンタジーでも,リアリティは必要。



監督:平川雄一朗

出演:長澤まさみ,山田孝之,塚本高史,
   黒田凛,深澤嵐,桑代貴明,
   国仲涼子,北川景子,
   和久井映見,小日向文世 ほか

上映時間:114分



・・原作の感想





B000W6H3J8そのときは彼によろしく スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
東宝 2012-05-28

by G-Tools

B000W6H3IYそのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]
東宝 2012-06-04

by G-Tools



B000OVLAZ4プリズム
柴咲コウ
ユニバーサルJ 2007-05-30

by G-Tools



4094081607そのときは彼によろしく (小学館文庫)
市川 拓司
小学館 2007-04-06

by G-Tools

B00BHTPGKCプリズム色の場所 映画版『そのときは彼によろしく』 プレ・ストーリー
益子昌一
小学館 2007-06-06

by G-Tools



アクアプランツインテリア―ゆらゆらゆれるかわいい水草
アクアプランツインテリア―ゆらゆらゆれるかわいい水草宮田 浩史

小学館 2004-06
売り上げランキング : 535681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かんたんきれい はじめての水草―水槽で屋外で小さな器で (アクアライフの本) 小さなウォーターガーデニング―水辺の植物、コケ、シダでつくるインテリア・プランツ (LADY BIRD小学館実用シリーズ) 小さなビオトープを楽しむ本 (趣味の教科書) 水草レイアウト制作ノート~緑のアクアリウムの作り方 (アクアライフの本) AQUA PLANTS (アクアプランツ) No.09 2012年 05月号 [雑誌]



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ