ブログネタ
日本映画 に参加中!
自身の作品と,今の邦画界を冷静に見つめて蹴りを入れるバラエティムービー。
ain3.gif


どれもが,ひとつの作品になりそうな各短編が面白い。

特に,昭和30年代の現実を描く「コールタールの力道山」は,
膨らませる価値のあるもので,ぜひ長編化してほしい。

テンポの良い前半,笑いながら楽しみました。

後半,地球に危機が降り掛かるドラマに移ってからは,
延々と古典ギャグを見せられて退屈・・・。
長いし・・・ちょっと眠い。

ここも短い方が良いような・・・

上映時間80分くらいにしてほしかった・・


物悲しい中に,
映画への愛情が見える大爆発とその後のオチは好き。


武さんは巨匠と呼ばれる事がイヤなんだろうな。

それでも映画を離れられないのは,
孤独を埋めてくれるから?

自虐的な締め方が印象に残る。


容易ではない自分の客観視を見事に具現化して,過去をリセット。

北野武監督の1stステージ終了?


次回作が早くも楽しみです。

寡作でも良いから,じっくり練り込まれた作品を届けてほしい。




カンヌ映画祭60回を記念して企画された世界の映画監督35人が「映画館」をテーマに約3分の短篇を競作する「To Each His Own Cinema」

日本人から唯一の参加となった北野武監督の作品「素晴らしき休日」が同時上映。

日常も銀幕に負けないくらいスリリングである,
そして,映画には時間を忘れさせる魅力がある!

素敵な3分間でした。



監督:北野武

出演:ビートたけし,井手らっきょ,
   鈴木杏,内田有紀,藤田弓子,
   岸本加世子,江守徹 ほか

上映時間:104分



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




B000UIL038監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日 [DVD]
バンダイビジュアル 2007-11-11

by G-Tools



B000OYCN48北野武監督作品「監督・ばんざい!」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
Dreamusic 2007-05-22

by G-Tools



4048949098北野武「監督・ばんざい」公式ガイドブック
角川メディアハウス 2007-05

by G-Tools

4344412869全思考 (幻冬舎文庫)
北野 武
幻冬舎 2009-04

by G-Tools