ブログネタ
スパイダーマン3 に参加中!
スーツは黒より赤!
ain5.gif


3億ドル(約357億円)を投じたシリーズ最新作。


お馴染みのテーマ曲に乗せての回想で幕を開ける
オープニングから気分高揚!


3つの敵との各ファイトシーンが凄い!
縦横無尽にぶつかり合う様子に息を呑み,拳握りしめ画面に釘付け。


ニュー・ゴブリン
・グライダー姿かっこええ〜
 目まぐるしい空中戦!
 近隣住民大迷惑!

サンドマン
・ムキムキ,さらさら〜
 誕生シーンがGreat !!
 娘を救う為,お金が要るのだ!
 邪魔する奴は倒す!

ヴェノム
・宇宙から飛来した謎の生命体。
 取り憑かれるのは誰か・・・

 教会の後,ドアノブの笑いは不要。


スパイダーマン = ピーター・パーカー。
前半は,人気に有頂天。
ブラックスーツを手に入れた後半は,
ダークサイドに堕ち人が変わる。

というか,目立ちたがりのアホにしか見えない。

分かりやすくて,引いてしまう。

 何この人,ダッサ〜い。 いけてな〜い。 変な動きしてる〜
  by 通行人の全員。

寄生された人の性格を助長させる。
という事はピーターの根っこはただのバカ?

キス&ダンス,そりゃ怒るわ。
壁にぶち当たってる最中にあんな仕打ち・・・
MJの方に激しく共感。

ニュー・ゴブリン = ハリ−・オズボーン。

友を思う気持ち,父を亡くした悲しみと怒り。

以前ジェームズ・ディーンを繊細に演じたジェームズ・フランコが,
苦しむ葛藤を感情豊かに体現。


生きる名言集,おばあちゃんも健在。

編集長には笑いの場面がいっぱい。


絶叫メリー・ジェーン。

キャー!!

キター!!!

クライマックスの大乱闘,
燃えるシチュエーションに興奮の連続,見応え満点!

そのあとに待つのは涙・・・

うぅ・・・(T_T)

ネタバレになるので書けません・・・


心ならずも強大なパワ−を手に入れたピーターは,
それと同時に,過酷で悲しい宿命も背負ってしまった・・・


相手はもちろん,自分にも,赦すという事は,とても容易じゃない。

だけど,そこから何かが始まり,明日へと繋がってゆく。


詰め込みすぎて,ひとつひとつのエピソードが駆け足で,
感情面に物足りなさを感じるし,
キャラが多い分,落ち着きに欠け,ドラマが散漫になっている印象。

各人物の葛藤が短絡的。

敵はサンドマンとニューゴブリンの2体に絞った方がよかったのでは?

などと不満はあれど,
スピーディーな展開が功を奏して飽きずに単純な娯楽を楽しめたのは事実。

観賞後には映画三本観たような満腹感。


ただ,終わり方は,2と同様すっきりしない・・・

あの指環を効果的に使ってほしかったなぁ


4がもしあれば,次こそしっかり成長したピーター・パーカーを!!!


★ カメオ(というか常連)出演
・スタン・リー:市民栄誉賞の広告を見つめるピーターに話しかける。
・ブルース・キャンベル:フレンチレストランの受付。出番多い。



原題:SPIDER-MAN 3

監督:サム・ライミ

出演:トビー・マグワイア,キルスティン・ダンスト,
   ジェームズ・フランコ,
   トーマス・ヘイデン・チャーチ,
   トファー・グレイス,
   ブライス・ダラス・ハワード,
   J・K・シモンズ,ローズマリー・ハリス 他

上映時間:139分


・・感想:パート2


・・リブート版「アメイジング・スパイダーマン」



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





隠しコマンド・ボタン
・本編ディスクの特典,NGシーン集にカーソルを合わせて左。
・特典ディスクのメイキング,音の科学を選択して右。
B000UO9WNWスパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-17

by G-Tools

B003JDVGP8スパイダーマン™3 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-05-26

by G-Tools

B000UO9WNCスパイダーマンTM3 コレクターズBOX(2枚組) ―バンダイ[ソフビ魂]限定フィギュア(2体)同梱― (20,000個完全限定生産) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-17

by G-Tools



B000O76P9Eオリジナル・サウンドトラック スパイダーマン3
オリジナル・サウンド・トラック
ワーナーミュージック・ジャパン 2007-05-02

by G-Tools



B000OI1B4W超造形魂 スパイダーマン3 (BOX)
バンダイ 2007-07-13

by G-Tools

B003DGHBBOスパイダーマン3 キューブリック 全5種セット
メディコム・トイ

by G-Tools



B000UO9WN2スパイダーマンTM コンプリートBOX(6枚組)―SIDESHOW製限定フィギュア(2体)同梱― (完全初回生産限定) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-17

by G-Tools

B007K1JEUOブルーレイ スパイダーマン™ トリロジーボックス [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-05-23

by G-Tools