ブログネタ
ホリデイ に参加中!
出会いから何かが始まる!
ain4.gif


アメリカとイギリスに暮らす2人の見知らぬ女性がお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を利用。

休暇先でそれぞれ恋を見つけるラブストーリー。


期間限定とはいえ,家を交換するなんて,
そんなシステム,日本では有り得へん。考えられへん。

海外にすぐ行けるだけの経済力・・・

美男美女ばっかり。

などの突っ込みは横に置いて,
素直にファンタジーとしての恋愛を楽しみましょう。


対象的な二つの環境,
豪邸アマンダ宅のホームシアター羨ましい!
アットホームなアイリス家もええわぁ
イギリスの田舎の景色が美しい!


登場人物たちが繰り広げる気取らずに心中を打ち明ける会話が楽しい。

相手となる男性の感情描写も丁寧かつ好印象だから,自然と応援してしまう。

 グラハムの先妻についての愛も加えてほしかったな。

アイリスが忘れられないジャスパー。
顔見た瞬間いけ好かないと思ったらやっぱり・・・


威厳と人懐こさが同居しているアーサーが魅力的。

話す事で,孤独だった日々に別れを告げ,
しゃんと階段をのぼる姿に感動。

スピーチの,その後も見たかった・・・


ふんだんに織り込まれた映画ネタ,
名作へのリスペクトも嬉しい。

ダスティン・ホフマンのカメオ出演にびっくり!


出会いの多い人生は,すなわちスタートの連続。

恋愛というより,人間愛を描いたストーリーが気に入りました。



原題:THE HOLIDAY

監督:ナンシー・メイヤーズ

出演:ケイト・ウィンスレット,キャメロン・ディアス,
   ジャック・ブラック,ジュード・ロウ,
   イーライ・ウォラック,ルーファス・シーウェル 他

上映時間:135分




B006QJT2BWホリデイ [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-13

by G-Tools



B00OREJD76ホリディ 【DSDリマスタリング】
ハンス・ジマー
Rambling RECORDS 2014-11-19

by G-Tools





参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ