ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
旅行は計画的に。
ain4.gif


世界最高速度を競う大会が開催されるユタ州を目指して,

ニュージーランドからアメリカへ向かう旅路を描くロードムービー。


インディアンはマシンの名称。

手作りのチューンナップを重ねた味のあるバイクに乗るのは,
60を超えたおじいちゃん。
 ( 実在のバート・モンローがモデル )


長閑なニュージーランドから海を渡ると,
一転して,荒涼たる広大な大地。

アメリカのだだっ広さを実感。

バートの旅は,行き当たりばったり。

 出会う人に恵まれて良かったけど,
 ちゃんと計画して,準備を立てないと・・・


さぁ,いよいよ辿り着いた大舞台!

長年の憧れの地に立ったときの,感慨にもらい泣き。。

と,ここでも,またトラブル。
 ・・調べとかな,あかんって,ほんま・・・

紆余曲折を,はねのけて,いざレース本番!

スピードの快感を全身で体感。

凄い迫力に,思わず興奮。

静かに喜びを噛み締める姿に,またジーン。

 帰郷,早っ!
突っ込みながらも,テロップに三たび感動。

あっぱれです。


過去の経験の全てが刻み込まれた
年輪のような皺を持つバートじいちゃんが,魅力的でした。

含蓄ある良い言葉がいっぱい。

偏見無く,相手と接する懐深い人柄も好き。

 ちょっと太りすぎですが。
  細身やったらもっとスピード出たかも。。


お年寄りの話を聞いて,敬いを持つことは大事です。

トム良い子や。


「ライトスタッフ」の熱意に,
「ストレイトストーリー」の真っ直ぐな思いを足した感じ。

曲は「アメリカンビューティー」似。

楽しめましたが,
淡々としすぎている気がするなぁ。

もう少し,盛り上げてほしかった。


人間は,老いと,死に追いかけられる宿命を持つからこそ,
夢を抱き,それを目指せるのかな。

夢を追う情熱,いつまでも捨てずに握りしめよう!


運転される方へ
感化されて,帰り道,スピード違反で捕まらないで下さいね。^^;



原題:THE WORLD'S FASTEST INDIAN

監督:ロジャー・ドナルドソン

出演:アンソニー・ホプキンス,アーロン・マーフィー,アニー・ホイットル,
   ダイアン・ラッド,クリス・ウィリアムズ,クリス・ローフォード 他

上映時間:127分


公式サイト



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション
アンソニー・ホプキンス ロジャー・ドナルドソン クリス・ローファード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界最速のインディアン スタンダード・エディション世界最速のインディアン スタンダード・エディション
アンソニー・ホプキンス ロジャー・ドナルドソン クリス・ローファード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



世界最速のインディアン世界最速のインディアン
J.ピーター・ロビンソン サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バート・マンロー スピードの神に恋した男バート・マンロー スピードの神に恋した男
ジョージ・ベッグ 中俣 真知子 池谷 律代


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ ご本人のレースの模様!