ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
「17歳,フツーに心配な僕のミライ」
微妙な副題・・・ 


「サムサッカー」  THUMBSUCKER

・ルー・プッチ,ティルダ・スウィントン,ヴィンセント・ドノフリオ,
 ヴィンス・ヴォーン,ベンジャミン・ブラット,キアヌ・リーヴス 他





「ロード・オブ・ザ・リング」のサムが
サッカーでワールドカップを目指す話ではありません。


THUMB SUCKER:親指しゃぶりの事。


17歳になっても親指を吸う癖が止められない
少年ジャスティンの心の成長を描く。


ナイーブで,単純で,影響を受けやすい性格。

良い事言うのに歯医者に見えないキアヌをはじめ,
両親,弟,気になる女性,学校の先生らと接するうちに,
自分を見つめて,変化。

って,変わってゆく様子がちょっと大雑把かな。

トントン拍子だから,
勝手に階段昇ってるように見えました。


愛されたい思い,
思春期のもどかしさを,
丁寧に掘り下げてほしかった。


響くものは無くても,
勉強は必要だという事は伝わります。

ディベートの授業,日本でもあればいいのに。


あと,日常的になっているアメリカの麻薬事情が恐ろしい。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ





サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディションサムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション
ルー・プッチ マイク・ミルズ キアヌ・リーヴス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サムサッカーサムサッカー
サントラ ザ・ポリフォニック・スプリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools