ブログネタ
日本映画 に参加中!
自分探しは永遠に終わらない!
ain4.gif


 PG-12(12歳以下は保護者の同伴が必要:切った切られた)


 とろろではありません。 Kiroroでもありません。
D・O・R・O・R・O どろろー!!

はいっ,手塚治虫原作漫画の映画化です。


魔物に奪われた身体48箇所を取り戻す道中,百鬼丸は,
左手に仕込んだ刀を狙う こそ泥に出会う。
敵討ちのため醍醐景光を追う男風の相手を「どろろ」と名付け,旅路を共にする。

両者を演じる妻夫木聡&柴咲コウが良かった!

付かず離れずの距離で会話を重ねるうちに,
互いの孤独がほぐれてゆく関係を,爽やかに演じ好印象。


どろろは原作では子供だったのに,見た目明らかな女性に変更。

男まさりの性格・行動で,
戦乱の世を突き進む強さが表れているのは,
柴咲さんが演じるからこそ。


鬼武者:醍醐景光(中井貴一)をはじめとする
育ての親,母,多宝丸,
琵琶法師などの脇役もしっかり描かれ,二人を支える。


ただ,親が子に与える影響の大きさを強く訴えるドラマは,
感情表現がドライで,感動,メッセージ性まで届かずに中途半端。

浅かったなぁ・・・


アクションもちょっと微妙。

かっこいい決めポーズや,動きがあるのに,
肝心のビジュアルが迫力に欠ける。

戦闘シーンがまるで仮面ライダー・・・

魔物の造型がしょぼい。

七つ子の変化後,気持ち悪っ!


撮影は,ニュージーランドにて。

争いを繰り返し,
境界線を引きたがる人間のちっぽけな存在が,
雄大な自然を背景に浮かび上がります。

ロケーション勝ち!


アレンジが加えられた
復讐の連鎖を断ち切るクライマックスが好き。

「赦し」こそ先へ進む一歩。


宿命の旅,前に広がる道はまだ続く。

三部作になるそうです。(LotR意識?)

尻上がりにドラマ性を深くしていってね。



監督:塩田明彦

出演:妻夫木聡,柴咲コウ,劇団ひとり,
   杉本哲太,土屋アンナ,
   麻生久美子,中村嘉葎雄,原田芳雄,
   瑛太,原田三枝子,中井貴一 ほか

上映時間:138分


公式サイト


・・ 原作の感想



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ






どろろ コレクターズ・エディションどろろ コレクターズ・エディション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どろろどろろ
妻夫木聡.柴咲コウ.瑛太.中井貴一.原田美枝子.土屋アンナ.原田芳雄.杉本哲太.劇団ひとり 塩田明彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どろろ オリジナル・サウンドトラックどろろ オリジナル・サウンドトラック
サントラ 安川午朗 Huun-Huur-Tu


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フェイクフェイク
Mr.Children 桜井和寿


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どろろ ナビゲートDVD ~序章~どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どろろ完全図絵
どろろ完全図絵
メディアファクトリー 2007-01
売り上げランキング : 3258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
どろろ〈上〉
どろろ〈下〉
MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2007年 02月号 [雑誌]
+act. 10 (2007)―visual movie magazine (10)
Invitation (インビテーション) 2007年 02月号 [雑誌]



どろろ (1)
どろろ (1)手塚 治虫

講談社 1981-03
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
どろろ (2)
どろろ (4)
どろろ (3)
どろろ (第3巻)
罪と罰