ブログネタ
SF・特撮・ファンタジー・ホラー全般 に参加中!
全く心踊らないファンタジーアドベンチャー・・・
ain2_5


原作者のクリストファー・パオリーニは,
15歳で執筆を始め,17歳で自費出版。
すると,たちまち大人気,数十カ国で翻訳。

なんと十代でベストセラー作家に!

 けっ

  おっと。 あかん,人を妬んだらアカン!


続く2作目もヒットを飛ばし,現在,完結編の3作目を執筆中。

最終巻を待たずに,三部作全ての映画化が決定しているそうな。


今作は,その幕開けとなる1作目ですが,
え〜と,はっきり言って退屈でした・・・


卵からあんなん孵ったら怖いやろ。

目の前でネズミ食べられたら,ヒーッ言うて飛び上がるわ。

成長早っ!!

飛んでるとき,空気大丈夫?

空から偵察って,あんたが一番目立ってる!

敵に場所教えてるで。


都合良くレベルアップしすぎ!

魔法使いまくってるし・・


大人側,3人の個性派俳優,もったいない使われ方・・・


「スターウォーズ」?
「ゲド戦記」?
「ロード・オブ・ザ・リングの裂け谷」?

ストーリー&設定が,
有名ファンタジーの寄せ集めで,
新鮮味はもちろん,感動,驚き,深みさえ無い。


ドラゴンとテレパシーで会話するとこだけ斬新。

サフィラの声が優しくて良かった。

夜なのが残念でも,空中戦が見応え。

自然なドラゴンの映像も見事。

飛翔シーンもかっこいい。


好きな点はこれだけ。。


主人公を演じるは新星のエド・スペリーアス。

カリスマ性ありません・・

生意気な単純坊や・・・って役柄か。

この主人公,イライラしたなぁ。


ま,無心で童心に返って,身を委ねましょう。

ツッコミ出すと,キリがありませんので・・


三部作,尻上がりに良くなっていけばいいなぁ

どんどん小規模になりませんように・・・



原題:ERAGON

監督:シュテフェン・ファンマイアー

出演:エド・スペリーアス,シエンナ・ギロリー,
   ジェレミー・アイアンズ,
   ジャイモン・フンスー,
   レイチェル・ワイズ(サフィラの声),
   ロバート・カーライル,ジョン・マルコビッチ 他

上映時間:104分


公式サイト



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





エラゴン 遺志を継ぐ者エラゴン 遺志を継ぐ者
エド・スペリーアス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エラゴン 遺志を継ぐ者 (Blu-ray Disc)エラゴン 遺志を継ぐ者 (Blu-ray Disc)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エラゴン 遺志を継ぐ者 オリジナル・サウンドトラックエラゴン 遺志を継ぐ者 オリジナル・サウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉
クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





★ 王女役シエンナ・ギロリーは,バイオ2のジル!
バイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディションバイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
ポール・W・S・アンダーソン アレクサンダー・ウィット ミラ・ジョヴォヴィッチ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools