ブログネタ
映画「NANA」 に参加中!
「一色」が好き。 ただ,それだけ。
ain3_5.gif


 シリーズ2作目にして完結編。

キャストが一部交代。

小松奈々(ハチ):宮崎あおい → 市川由衣
レン:松田龍平 → 姜暢雄(きょうのぶお)
シン:松山ケンイチ → 本郷奏多

映画が始まっても,配役変更に慣れるまで,
ちょっとだけ時間を要しました。。

やっぱり違和感あるなぁ

すんなりと,メンバーに溶け込んでいたのは,シンだけ。


恋に純粋なハチは,今回「嫌われ松子」状態に・・・

自分の体は大切にしましょう。

すれ違いを重ねる二人の気持ちが切ない。

ラスト近く,メールの返事にグッとくる。


「あれ,タバコ?」は,台詞無しが良い。


等身大のリアルな恋模様に傷付き,
成長するドラマは前作より丁寧なのに,
感情面は表現不足というか,ドラマチック不足で,
感動の場面も響かず,涙は目にたまるだけで流れない。

微妙な安っぽい演出が多い・・


ユニセックスな大崎ナナの魅力と,
トラスト,ブラストの楽曲に頼りすぎ。


前作のヒットを受けて,急遽制作,
なんとか形にしました〜な印象。

最初から,二部作,ナナ編と,ハチ編にするつもりで,
プロジェクトを企画しておけば,
もっと脚本も重ねられただろうし,
キャスト変更も無かったろうに・・・


ビッグバンドな雰囲気を出す為だけの海外ロケなんて予算無駄遣い!


先読みが出来て,待ち受ける驚きが半減するから
回想形式にはしない方が良かったような。


まぁ,消えない絆をあたたかく見せてくれたラストは好きだし,
好きな台詞もあったし,気に入りはしましたが・・・


先には,まだまだ苦労,困難が待ち受けているでしょう。

でも,きっと大丈夫。

一人じゃないから。


 ナナと奈々,二人ともずっと幸せであれ!!



監督:大谷健太郎

出演:中島美嘉,市川由衣,成宮寛貴,本郷奏多,伊藤由奈,
   丸山智己,姜暢雄,玉山鉄二 ほか

上映時間: 130分


公式サイト


・・前作の感想:「NANA -ナナ-」



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





NANA 2 Special EditionNANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NANA 2 スタンダード・エディションNANA 2 スタンダード・エディション
中島美嘉/市川由衣


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一色 [Maxi]一色 [Maxi]
NANA starring MIKA NAKASHIMA AI YAZAWA TAKURO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




NANA2―novel from the movieNANA2―novel from the movie
下川 香苗 矢沢 あい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



NANA (1)
NANA (1)矢沢 あい

集英社 2000-05
売り上げランキング : 496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Nana (2)
Nana (3)
Nana (4)
Nana (5)
Nana (6)