ブログネタ
トゥモロー・ワールド に参加中!
一人の男が達成する明日への架け橋。
ain4.gif


2027年,失われた生殖機能のため,子供が消滅。
人類は明日を見出せず,社会は混沌としていた。

無気力な日々を送っていたセオは,ある日,
反政府組織に拉致され,劇的な真実を目の当たりにする。

そこから彼は,ただひとつの希望を明日に送ろうと,必死に逃避行を開始。




舞台となるのは,そう遠くない将来。

進化した情報機器や,社会情勢など,
実際に起こり得そう,有り得そうな背景だから,
現在の地続きの果てに感じられ,真実味があって怖い。


なぜ産まれないのか,どうして生殖機能が失われたのかは謎。

その辺り,もうちょっと掘り下げて説明してほしかった。


環境,貧困,格差,政治不安など,
断片的に散りばめられたメッセージ性が自然と思考を促す。

犬,猫,など動物がたくさん登場。
何のメタファー? 弱者の象徴かな?


反戦映画としても見応えがありました。

テロの恐怖,衝突の緊張が全編を支配,この先に何が起こるのか常に身構える。


6分もの長回しで描かれるクライマックスの市街戦が圧巻!!!!!!

緊迫感みなぎる!


赤ちゃんを皆で守り,目的地へと到着するラストが余韻たっぷり。

エンドクレジット後,スクリーンに表示される言葉が胸に響く。


人は,未来が閉ざされると,
退廃的になり,無気力になってしまんですね・・・

だからこそ希望の子供は大切。

儚い命を,笑顔で元気に成長させるために,安定した住み良い生活,社会,福祉が必要。


争いや差別ばっかりしてちゃ,ほんとにいつか人類は滅びてしまう!



原題:CHILDREN OF MEN

監督:アルフォンソ・キュアロン

出演:クライヴ・オーウェン,
   ジュリアン・ムーア,
   クレア=ホープ・アシティ,
   キウェテル・イジョフォー,
   ピーター・ミュラン,マイケル・ケイン 他

上映時間:109分



B000KIX9BOトゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2011-10-17

by G-Tools



B000IY0H1K「トゥモロー・ワールド」オリジナル・サウンドトラック
サントラ プレッシャー feat.ウォリアー・クイーン ザ・リバティーンズ サイラス(ランダム・トリオ) ジョン・レノン ジャーヴィス・コッカー ディープ・パープル ルーツ・マヌーヴァ ジュニア・パーカー マイケル・プライス キング・クリムゾン
ユニバーサル インターナショナル 2006-11-15

by G-Tools





ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ