ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
予定調和で進み,最後までドキドキ感が少ない・・・
ain3_5.gif


今回,「ジグソウ」によるゲームに選ばれたのは,
夫を裏切り不倫をする女医のリンと,
ひき逃げで息子を失ったジェフという男の二人。


異常な仕掛けで犠牲となる人たちの映像がパワーアップ!

幕開け早々から痛いです・・

以前は,想像力に委ねる部分もあったのに,
かなり直接的,視覚重視になっていました。

行間が無いから,エグ過ぎる。

サドか。

悪趣味きわまりない。

しかも,犠牲者があまりに無作為に選ばれるため,
ただの無差別殺人にしか見えなくて不快。


「生きろ」というメッセージ性も伝わらない。

命を粗末にする者への強烈な叱咤が薄まっていて残念。


ジェフへの試練はあっさり展開。

赦すまでの葛藤が浅い!


前2作品の印象すら変えてしまう裏側,経緯の見せ方は面白い。


ラスト十数分,怒濤の解決篇はちょっと見応え。

しぶといジグソウ渾身のゲームは果たして成功するのか。

彼を慕うアマンダの行動が鍵。


結末は,あ〜,やっちゃったぁ・・・で一応,解決はするも,
まだ細かい謎を幾つか残す。

あの大仕掛けな装置を作った人は誰?

唯一,生死が不明なゴードンはどうした?

ジェフはどうする?

子供は?


ニュースで見た所,
シリーズはまだ続けていくそうです・・・

第二,第三のジグソウを作っていくのかなぁ。

はぁ,いい加減きっちり終わらせてほしい。


もうええわ。



原題:SAW 3

監督:ダーレン・リン・バウズマン

出演:バハー・スーメク,アンガス・マクファ−デン,
   ショウニー・スミス,トビン・ベル 他

上映時間: 108分


公式サイト



ソウ

ソウ2


ソウ4

ソウ5

「ソウ ザ・ファイナル」



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





B001P7CMPIソウ3 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-19

by G-Tools

B000LRZHYGソウ3 DTSエディション [DVD]
リー・ワネル
角川エンタテインメント 2007-03-16

by G-Tools



ソウ3 オリジナル・サウンドトラックソウ3 オリジナル・サウンドトラック
サントラ オール・ザット・リメインズ スタティックX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ソウ3―SAW3ソウ3―SAW3
行川 渉 James Wan Leigh Whannell


Amazonで詳しく見る
by G-Tools